December 17, 2007

TEEN TITANS とか

TEEN TITANS GO! #49。
ついにRAVAGER登場でますます目が離せません。
といっても自分は原作版よく知らないので、
なんか見たことある人出てきたーっていう程度の感動ですが。
とりあえず調べたらこんな人でした。
原作版キャラクターを大胆にアレンジ。そのギャップを楽しむのが、
TEEN TITANS GO! の正しい読み方なのかもしれません。


そんなところで、やっぱり玩具の話。
TEEN TITANS GO! の玩具は2003年のアニメ放映とタイアップで
USバンダイが発売していました。
当初発売されていたフィギュアはあまりにも出来が悪く、
日本国内ではかなり受けが悪かった印象があります。
それから2年後、やっとバンダイは本気を出し始め、
大幅なリニューアル版が発売されました。

これがリニューアル版、いわゆるブルーカードという物。
2年もかけてやっと「似ている」主人公達が出揃いました。
しかしアニメ放映が終了し、結局このシリーズも長くは続かず、
トイショー等で参考出品された多くのアイテムが未発売に終わりました。
アニメが終わってもコミックが健在である今、
打ち切られた玩具展開を継続してくれる会社はないものか?
提供がもしバンダイでなかったら、もっと違う結果になっていたのではないか?
そう思わずにはいられません。

Posted by Yacopu at December 17, 2007 02:01 AM | TrackBack
Comments
Post a comment