November 06, 2007

青島レギオス問題

mos_mark.jpg

■アオシマ「新世紀合金レギオス」不良品対応を検討中
電話で問い合わせる前にメールの返答が届いたので報告しておきます。


---------------------------------------------------
この度はアオシマ商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
また商品に多大な不具合がありました事深くお詫び申し上げます。

現在不良原因の調査を行い対応策(良品交換が可能かどうかも含め)を協議して
おりますので申し訳ありませんが、準備のお時間を頂きたく、
その間お客様のお手元に製品を、保管頂きご用意ができ次第交換のご連絡を
させていただきたいと思います。

お客様にはご面倒をお掛けするとともに、大変ご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
何卒宜しくお願いいたします。

(一部省略)
---------------------------------------------------


今までの情報をまとめると、返品対応が可能になるまで約1ヶ月程度かかり、
準備が整い次第、問い合わせをした人に対して担当者から連絡を入れる。
それまでは、商品は各自で保管してくださいとのこと。
返品希望の人はメールなり電話なりでアオシマに連絡を入れることをお薦めします。

アオシマがどこまでのレベルを「良品」と判断するのかも問題となりますが、
良品との交換が不可能と判断されれば、返金もありうるかもしれません。
そうなると今後のモスピーダやトレッド発売になんらかの影響を及ぼす可能性もありますね。


関連サイト:青島公式サイト 問い合わせ先

Posted by Yacopu at November 6, 2007 12:50 PM | TrackBack
Comments

手元に置いておくと自ら手を入れてしまう可能性があったので、問い合わせをせずに不具合個所をまとめたメモを添えてメーカーへお送りしました。
が、今日になりまして、ほぼ同じ文面でのメールが来ました。

対応への検討の間は手元に保管してほしいといった内容なので、そのまま送り返されてくるのかもしれません。

なんてこった・・・orz

up.gif Posted by: yo on November 6, 2007 08:14 PM

コメントありがとうございます。
さすがに送り返してくるというのは無い気がしますが…。
私もできれば手元に置いておきたくないです

up.gif Posted by: Yaco on November 8, 2007 04:29 AM

品切れでよかった。
ワタシ買うつもりでした。
なんかアオシマって疲れてますね。

up.gif Posted by: MYU− on November 15, 2007 07:16 AM
Post a comment