November 03, 2007

話題の青島レギオス

通販予約してたものが本日到着したので、恐る恐る不良チェック。
箱を開けてすぐイオタのツノが折れているのが確認できたので、
そのまま返品用に梱包。

エータは片方の尾翼が成型不良で、すぐ外れてしまう。
右腕の伸縮が完全に出来ず、変形できない。
首の基部パーツが表裏逆に組まれていて、頭が胴体に密着しない。
キャノピーのクリアパーツが汚い乱暴な接着ですぐ取れた。

ゼータは股間のインテークパーツが曲がったまま固定。
いたる所に接着剤の曇りだらけ。
塗装されている部分の赤色に塗料剥げ。

あとは共通して、ミサイルハッチがすぐ外れたり、そもそも開けなかったり。
ミサイルハッチはトイナミのも酷い作りでしたけど、
それがさらに悪化している感じです。
あと成型不良の歪み、キズ、バリ等はトイナミ版より目立つレベル。
ここまでクオリティが低いと、どこまでが返品・交換レベルなのか、
自分では判断できませんので、後日アオシマに問い合わせてみます。

アオシマ独自の強化ポイントが「売り」だなんてとんでもない。
それ以外のトイナミから受け継いだ部分は明らかに劣化しています。
国内サポートがある分、トイナミ版よりは安心して買うことが出来ますが、
正直、今回の新世紀合金レギオスは買わない方が無難です。
アオシマの良心的な対応に期待したい。

絶望した!新世紀合金レギオスに世界が絶望した!
…というのは大げさな表現ではなく、紛れもない事実です。
海外の掲示板でアオシマを非難する声、注文キャンセルの声…。
サポートに連絡して重要な事が聞けた人が居ましたら、
コメントいただけると助かります。


関連サイト:青島公式サイト 問い合わせ先

Posted by Yacopu at November 3, 2007 04:57 PM | TrackBack
Comments

はじめまして。横浜市のKeinorikonと申します。いつも拝読させていただいております。私は今回エータを購入したのですが、
開封後即右腕が分解したり、機種ユニットが外れたりしたのでそれ以上いじるのを止めました。アオシマサービスセンターに昨日電話したところ、苦情多数とのことで対応準備を始めているが1ヶ月かかるので準備でき次第連絡するとのことでした。あそこまでひどいと1ヶ月でも満足がいく対応ができるか不安ですがとりあえず期待して待ってみます。トイナミ版を購入しようかずっと迷った末のアオシマ版購入だったので本当にがっかりです。

up.gif Posted by: keinorikon on November 4, 2007 12:44 AM

情報ありがとうございます。
しかし1ヶ月後とは…。
アオシマどうしちゃったんだろう。

up.gif Posted by: Yaco on November 5, 2007 06:00 AM
Post a comment