May 04, 2007

日本語字幕とか2

書体変えてみたりして、とりあえず完成。
テスト視聴しているうちに、どんどんセリフをいじりたくなるので
こだわりだしたらキリが無い。
既に何枚かDVDを焼き直してしまいました。



我が家にあるプレーヤーでテストしたところ、
正常に見られたのは、PowerDVDとXboxのみでした。
PS2やXbox360では字幕が一部表示されない等の
不具合が起きるので完全版とは言い難い。
ちなみに参考にしたのは字幕入りDVDを作っちゃおう!というサイト。
初心者の私にとっては、ちょっとわかりにくい内容でしたが
興味のある方はここで勉強すると良いと思います。


関連記事:シャドウクロニクル考察

Posted by Yacopu at May 4, 2007 06:11 PM | TrackBack
Comments

女王リージス(レフレス)や、マーカスのセリフ回しに「すごいこだわりを」感じます。
軍事用語の使い方も良いです。

もし完成したら、ヤコログ版パーフェクト版字幕として、アップロードしてはいかがでしょう?

日本国内版権は絶対ありえないはずなので、海外のファンサブのような権利侵害にはなりえない分、ファンサブの行為のうちゅ、サブ(字幕作成)は気分が楽ですね!

up.gif Posted by: ユイ on May 5, 2007 10:15 AM

いや元の作者さんのとあまり変わってないですよ?
多少、間違い修正や校正とかしましたけど、元が素晴らしいからこそ遊べるわけでして。

現在は歌詞部分を斜体にできる方法を探っているところ。
なかなか楽しませて貰っています。

up.gif Posted by: Yaco on May 5, 2007 11:22 AM
Post a comment