February 12, 2007

トイナミ新製品

2007_0212.jpg

■「待望のモスピーダ玩具登場!」 Toynami が ROBOTECH 新製品を発表

シャドウクロニクルのDVD発売にあわせて、トイナミが新しい動きを見せてくれました。
新アイテムは今年度末に発売予定とされ、開催中のToy Fairにて展示されているようです。
残念ながらMPベータファイター(トレッド)の新情報は記載されていませんが、
待望の可変モスピーダが初披露です。

Toy Fair写真、詳細情報等は上記ROBOTECH公式サイトの他に
Raving Toy ManiacFigures.comをご覧ください。


■ROBOTECH: THE MASTERPIECE COLLECTION
Vol.1: スコット・バーナード専用 サイクロン(スティック専用 モスピーダ)
Vol.2: ランサー専用 サイクロン(イエロー専用 ブロウスペリア)
Vol.3: スー・グラハム専用 サイクロン(シノブ専用 バートレー)

仕様:バイク形態から装甲服に変形するアクションフィギュア。
ダイカスト&プラスチック製。ゴム製タイヤ。


また、Robotech: The Shadow Chronicles 版として
マスターピース・アルファ(レギオス)のリペイントモデルが発売されます。
劇中で一際目立っていた紫色のマイア専用機がラインアップ。
他に新サイクロンも企画されているようです。

写真を見た感想だと、モスピーダはプラモデル版と形が似ていますね。
バイクに乗せたときのバランスがちょっと心配です。
それにしても何故バートレーはシノブ専用なんだろう…。
Toy Fair開催後にたくさんの写真が公開されると思いますので、楽しみに待ちましょう。
ご意見、感想等をコメント欄にいただけるとありがたいです。


過去記事一覧:機甲創世記モスピーダ

Posted by Yacopu at February 12, 2007 02:16 PM | TrackBack
Comments

イマイのプラモデルに見えるなぁ。
新解釈を期待してたのにちょっと残念。
シノブのバートレーって黒い奴ですか?

up.gif Posted by: koni on February 12, 2007 05:23 PM

黒いタイプで間違いないと思いますが、
原型展示が無いのでなんとも。

トレッドは「まだ諦めてないよ」的な
意思表示に過ぎないと思われます。
発売できるように頑張って欲しいものです。

up.gif Posted by: Yaco on February 13, 2007 11:04 AM

ようやく可変モスピまでたどり着きましたね♪
実に楽しみであります。

up.gif Posted by: tomobuu on February 13, 2007 11:24 PM

トレッド重そうですね。発売してくれないかなぁ。

up.gif Posted by: tachikoma on February 15, 2007 01:50 AM
Post a comment