February 25, 2007

CM's発 モスピーダ新製品

■CM'sコーポレーション「BRAVE合金 レギオスwith.トレッド」発表

機甲創世記モスピーダ BRAVE合金09
レギオスwith.トレッド 〈エータ、ゼータ、イオタ〉

2007年夏発売予定 全3種 価格未定

ワンダーフェスティバル2007冬にて驚きの新展開発表。
なんと国内メーカーのCM'sがモスピーダ新商品を初公開しました。
BRAVE合金シリーズとして、ゴーショーグンの次回作となるようです。
あまり画質がよろしくないですが写真を数点アップしました。

2007_0225_01.JPG 2007_0225_02.JPG

2007_0225_03.JPG 2007_0225_04.JPG

レギオスは当然の事ながら、トレッドも可変タイプなのは間違いないでしょう。
トイナミのMPレギオスよりも若干小さく、スリムな印象でした。
背後にたたんだ機首部分が長いので、人型のままトレッドに接続は難しいかも?
トレッドはトイナミが公開した試作品より小さめに感じます。


2007_0225_05.JPG


2007_0225_06.JPG

トレッドは接続アームが伸びた状態で展示されていました。
このアームがきちんと収納できるのか気になります。


2007_0225_07.JPG


2007_0225_08.JPG


2007_0225_09.JPG


2007_0225_10.JPG


2007_022511.JPG

背後から。


2007_0225_12.JPG

突き出た拳と、ランディングギア。
拳は腕に収納できるのか?


2007_0225_13.JPG

2007_0225_14.JPG

レギオス股関節に接続するであろうアーム部分。
かなり頑丈な作りでないと、しっかり固定できそうにないですね。


果たしてCM'sは「人型時のレギオスはトレッドと合体できるのか?」
という永遠の謎を解決することができるのでしょうか。
遂に国内でも動き始めたモスピーダから、今後も目が離せません。

Posted by Yacopu at February 25, 2007 07:24 PM | TrackBack
Comments

CM'sというのがなんとなーく不安にさせますが、
まぁ期待するとして、
横に居る「トッキュウザウルス」も激しく気になります

小学生の頃、担任の先生に「好きな恐竜は?」と
聞かれて「トッキュウザウルス〜!」と返答して
叱られた記憶が・・・・。

up.gif Posted by: 感電 on February 25, 2007 09:41 PM

なんでシーエムズなんだろ。
トイナミよりはマシなのかな。

up.gif Posted by: koni on February 25, 2007 10:41 PM
Post a comment