June 28, 2006

学研玩具を愛でる会 1

学研版だってトイナミ版に負けないくらい格好良いはずなのだ。
そんな思いを込めて、退色の進んだ学研レギオスのリペイント作業開始。
NGワードは「もったいない」

2006_0628.jpg

普通に塗装だけしても芸がないので、ついでに気になる所を小改造。
たぶん何をやってもプロポーションが激変することは無いと思いますが…

まずは明らかにカカトとつま先の高さが合っていない足首の加工。
つま先部分を延長し、脚の角度を安定させてみた。

2006_0628_1.jpg

これによりファイター形態時につま先が飛び出てしまいましたが、
トイナミ版もかなり飛び出てますから、これはこれでギリギリセーフでしょう。

Posted by Yacopu at 02:38 AM | Comments (0) | TrackBack
June 12, 2006

フラッシュ・クラッパー

「アニメバイク本」に載ってなくても泣いてはいけない。

■ROBOTECH 「Dana's Hovercycle」 Matchbox製

今回のロボテック・レトロTOYは「超時空騎団サザンクロス」より、
戦略機甲隊ホバーバイク「フラッシュ・クラッパー」です。
バービー人形風の12インチドールシリーズが搭乗できるバイクとして発売されました。
このシリーズは他にも様々な乗り物が企画されていましたが、
残念ながら発売には至っていません。

続きを読む...

Posted by Yacopu at 02:30 AM | Comments (0) | TrackBack
June 04, 2006

やまと1/15ガーランド

長い年月を経て今、2大スターが熱い握手を。


他に良いのがあるだろうに、よりにもよって廉価版モスピーダとの対比。
スケールは合ってるんだか合ってないんだか。


さらにバイク形態。
近いスケールの変形玩具つながりということで。


なかなか良いモノを買わせて頂きました。やまとさん感謝です。
ガーランドの玩具が発売された今、
次にモスピーダの玩具を発売するのは、いったいどのメーカー?
私は意外にトイナミではないと予想しているのですが…。

Posted by Yacopu at 09:43 PM | Comments (5) | TrackBack