December 07, 2005

バイクロボに魅せられて

ガーランドやモスピーダが駄目なら、
ガンバイクを商品化すれば良いと思うんだ (大真面目)

なにげにロゴデザインはモスピーダ風。



2005_1207_1.jpg


2005_1207_2.jpg


2005_1207_3.jpg

赤いカラーリングが狙いすぎなガンバイク。状況に応じて三段変型。
パイロットの頭部が剥き出しなところは、ガーランドというより
ジリオンのトライチャージャーに近い。
当時の荒いポリゴンでも結構格好良いと思いませんか。




2005_1207_4.jpg

他にも頭部どころか上半身剥き出しのプロトや、


2005_1207_5.jpg

悪役チックなエックスの計3機でプレイできる、レース&アクションゲーム。
まぁ攻撃方法が体当たりっていうシステムは正直どうかと思いますが。
プレイ内容については、いずれ機会があれば紹介したい。




2005_1207_6.jpg

■PSソフト「可変走攻ガンバイク」 
1998 ソニー・ミュージック・エンターテインメント

ちゃんとした設定がありながら、マイナーで終わった残念な作品。
お世辞にもゲーム自体は褒められたもんじゃないですが、
バイクロボ好きとしては抑えておきたいメカデザインだと思います。
マニュアルイラストなんかも格好良いので興味のある方は中古で是非。

Posted by Yacopu at December 7, 2005 04:32 AM | TrackBack
Comments
Post a comment