October 19, 2005

ビック東海コレクション

こんにちは。大鳥居マニア(18歳)です。



battlemania_01.jpg

見た者を恐怖で硬直させるくらい、おぞましいイラストが印象的な「TROUBLE SHOOTER」
なにを隠そう、ビック東海の名作「バトルマニア」の海外版である。


battlemania_02.jpg

左は私が愛して止まない「バトルマニア」国内版。右が海外版。
昔のゲームとは言え、文化の違いってスゲェ。


battlemania_03.jpg

前から所持していた海外版はパッケージの日焼けがひどかったり、
取説が紛失してたりと、コレクションとしては不向きだったので
今回は新品同様の中古を購入。






battlemania_04.jpg

そんなわけで、初めて取説見ましたが中身はちゃんとしたイラストが使われてました。
設定画風なキャラクターイラストは、国内版の取説にも掲載されていないので
貴重な資料かも知れない。
名前は「Madison」と「Crystal」になってるのね。





battlemania_06.jpg

そういえば海外版にも「あの」裏技は入っているのかな。
今度確認してみよう。

Posted by Yacopu at October 19, 2005 03:59 AM | TrackBack
Comments

ぶるぁー!!
もう服の色ぐらいしか共通点ないし・・・
そーいえばジェネシスCD版シルフィードの
パッケージイラストがとてつもないデッサン狂い
なのを思い出した・・・。

up.gif Posted by: 八電 on October 21, 2005 08:01 PM

どこの誰が、どんな過程で描いたのか謎ですな。
明らかに内容を知らずに描いてるっぽいのだが。
シルフィードも見てみたいなぁ。

up.gif Posted by: Yaco on October 22, 2005 04:50 AM
Post a comment