September 16, 2015

ラビドリードッグType-Sのパーツ請求をされたお客様へ

[ ]

先週末までにラビドリードッグType-Sの
パーツ請求をされたお客様には、
順次パーツを発送〜昨日までの間に
完了いたしております。

ですが、私の方で行き違い&見落としなどもあるかと思いますので、
もし請求のご連絡をされたお客様で、「まだ届いてないよ!」という
方がいましたら、再度ご連絡いただけましたら幸いです。
(メールにてご請求いただいた方には発送の通知をさせていただいております。)

よろしくお願いいたします。

Posted by ben at 11:27 AM | Comments (0)
August 26, 2015

キャラホビ2015終了!

[ ]

先日の日曜日、キャラホビ2015無事終了しました。
去年は朝、高速で車がエンストしてレッカーという
信じられない事が起こったので、この「無事」という言葉が
身に染みるのですw

今回もランペイジゴーストさん卓からの参戦でした。
来場・ディーラー参加された皆様、お疲れさまでした!
またお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
再販のガラバ、新規のグラントリードッグ共に
好セールスを記録することができました^^

来年も参加&ABの新規アイテムが用意できればと思います!


◼︎WFにてラビドリーTypeSをお買い上げ&欠品不良パーツをご請求の方々◼︎

現在請求パーツを準備中です。早ければ今週末に発送できると思いますので、
今しばらくお待ち下さい!


◼︎キャラホビにてグラントリードッグをご購入頂いた方々◼︎

こちらも説明書の準備を始めております。近日中には公開〜まずは
パーツリストからとなりますので、今しばらくお待ち下さい!

Posted by ben at 07:39 PM | Comments (2)
December 31, 2014

2014年最後のブログ更新

[ ]


2014年の完成品は8体。
以外と少ないなぁ、なんて思ったのですが、
大型で難産なキットだったり(赤いのですねw)、
オーラマシンのようなエポパテメインのスクラッチなんかも
ありましたので、「こんなものかな」という気もします。

来年はプライベートに変化の訪れる年なので、
模型との取り組み方も変わると思いますが、
そういう事も含めて製作を楽しみたいと思います^^

あ、今更ですがモデルグラフィックス2015年2月号
「ダグラムアゲイン」にてソルティック/コーチマspl.を製作しています!w
特集ページは読み物としても面白い内容になっていますので、
是非ご覧下さいー。

2月にはワンフェスもあり、年明けから忙しくなりますが、
(今回のモグ工房新規アイテムはラビドリードッグType-Sになります!)
頑張って作りたいと思います^^

来年も宜しくお願いいたします!

Posted by ben at 03:15 PM | Comments (0)
August 21, 2014

キャラホビ2014夏の販売アイテム

[ ]

キャラホビ2014夏にて1/100ガラバを販売します!
初のAT以外のロボ原型製作でしたが、楽しく作る事ができました^^

キットには同スケールの柳生さん原型ビルバインも付属!
当日はモグ工房としてではなくランページゴーストさん卓にて販売しますので、
興味のある方は是非お越し下さい。


画像が成型品を組んだ物。
完成見本ができましたらアップしますので
宜しくお願いたします。

Posted by ben at 05:34 AM | Comments (2)
December 31, 2013

2013年最後のブログ更新

[ ]

2013年の完成品は10体(WAVEのラビドリー完成見本を加えると11体)。
僕としては例年に比べ多いのではないかと思います。
でももっと「らしさ」を出す工夫をしなきゃと思うこの頃。

来年も宜しくお願いいたします!

Posted by ben at 11:14 PM | Comments (4)
January 05, 2013

新年!

[ ]

nenga2013.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年は夏冬ワンフェス、静岡ホビーショー展示会、
ドロオフ会へのゲスト参加、
テングモデラーズ(飛行機)での初展示会、
そしてMG誌でのライターデビューと、
模型的にとても充実した1年でした^^
今年はもっと楽しい1年にしたいなーと思います。

まずは2/10のワンフェス・・頑張りまっす。

Posted by ben at 11:12 AM | Comments (2)
September 21, 2012

テングモデラーズ第一回作品展のお知らせ

[ ]

来たる10/13(土)に、
テングモデラーズによる第一回作品展「飛行機モケイ」が
表参道の「ギャラリーラパン1F」にて
開催されます。各ジャンルから様々なモデラーさんが参加予定!
「この人が飛行機作ると、こんなになるんだ・・」など、
モデラーさんの別の側面が垣間みれる事と思います。
僕も拙作ながら1/48ラファールAにて参加予定です。

なぜか当日は幕張のホビーショーとバッティングなのですが(爆)、
行きすがらor帰りがけに寄って頂ければとw

残す時間は1ヶ月弱・・
ワンフェス原型ともども制作がんばります。

テングモデラーズblogはコチラ

Posted by ben at 04:17 PM | Comments (0)
August 24, 2012

キャラホビ2012に参加します!

[ ]

いよいよ「キャラホビ2012」が明日からはじまりますね。

ウチは今回、8/26(日)キャラホビマーケットの
ランページゴーストさん卓にて
ホイールドッグを販売させていただきます!



ワンフェスの時には材料が間に合わず断念した、
ヒートプレスによるクリアブルーのパトライトも付属いたします!
少数の販売ですが、宜しくお願いします。

※販売額はWF時と変わらず¥15,000となります。

Posted by ben at 04:53 PM | Comments (0)
July 31, 2012

WF2012夏終了!

[ ]

何ヶ月もかけて準備したって言うのに、
終るのはホント早いですね。

お買い上げ頂いたお客様、また、
遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございました!
御陰さまで無事完売することができました。

今回はかなりの量の商品を用意していたので、
正直、「アレとアレは残るなー」なんて思っていたのですが、
杞憂に終りました。。
お手伝い頂いたみなさま、特にヤコ氏には随分と助けてもらったので
感謝感謝です。(近々肉食いに行こう!)

サッカーも特にバッティングの影響は無く、
まずまずの好評でした!

そんなこんなでまずは自ブースの様子を。


イベント開始前の卓の様子。
いつもより多めに箱作りましたw


新規のブラッドサッカーとラビの2ショット。
同じ流れのATという割には似てないですねw
やはりこの間にストライクを挟まねばば。


クラタス起動!
続いてこちらはコーゴロー氏率いる水道橋重工のクラタス!
スゲー迫力でした!通信障害(データ障害)で思うように
動けなかったとの事でしたが、その勇姿は立ってるだけでも
見る価値アリだったと思います。コクピットに座りたいー。


そんなクラタスのカスタムモデル展示品(1/24)を、
ヤタさん、柳生さん、ぷらもぱぱさん、記詩くん達と競作しました。
僕のはL.A.市警仕様のポリタスw
他のみんなの作品は先日発売のHJ誌にて掲載がありましたが、
僕はそれに間に合わず、WF当日ギリギリでの参加となりましたw


以上私的イベントの様子でした。
次作についてはキャラホビが終ってからボチボチ考えたいと思います。
ブラッドサッカーの説明書は近々順を追ってアップ予定ですので、
今暫くお待ち下さい!

「キャラホビ2012 C3×Hobby」
8/26、ランページゴーストさんのブースにてホイールドッグを
販売させていただきます!
こちらも宜しくお願いしますー!

Posted by ben at 10:30 AM | Comments (0)
July 15, 2012

WF2012夏に向けて2

[ ]

遅くなってしまいましたが申請アイテム、、全部通りましたー!
版元のサンライズ様に感謝!
2012WF夏のモグ工房販売アイテムは以下の通りです。

●ブラッドサッカー(新規)
●ラビドリードッグ(再販)
●ホイールドッグ(少数再販)
●W-1@スリッパを除く装備型(極少数再販)

ホイールドッグはキャラホビにて極少数ですが、
ランページゴーストさんのブースでも
販売させて頂く事になりました!
また、W-1は今回で当分の間は再販を見合わせようと思います。

で、新規のサッカーですが、
いつもなら完成したパーツ単位の原型を、
アップしたりするトコなんですが、ちょっと余裕がががw
すでに型作りに突入しています。

次回は完成見本用に仮組したサッカーをアップ予定です。

Posted by ben at 05:47 AM | Comments (0)
May 15, 2012

2年目の静岡ホビーショー!

[ ]

WF本申請も先日5/7に無事終わり、
ホッとするのもつかの間、プロポーション&ディテの精度を
上げるため、時間の許す限り製作しております。
今回も許諾頂けるといいんですが・・
ブラッドサッカーの進捗についてはあらためてご報告しますね。

ところで今週末、静岡にて開催される静岡ホビーショーの
合同展示会(5/19・20)に千葉しぼりとして参加致します!
前年よりも卓サイズを拡張し、作品数も倍!
おっきいヤツらもゴロゴロ揃う予定ですw
是非是非遊びに来て下さいねー。

静岡ホビーショー

Posted by ben at 03:08 AM | Comments (2)
February 14, 2012

WF2012冬終了!

[ ]

終っちゃったー・・

参加された皆さま、お疲れさまでしたー。
そしてごご来店、お買い上げ頂いた皆さま、
ありがとうございました!

今回は出発直前までレジン注型&洗浄等を
していたため、途中、つい落ちてしまいましたw
お恥ずかしい姿をお見せしてしまいサーセンですww

やっぱり新規モノがないとテンションがやや低めに
なってしまうので夏は何か用意したいと思ってます。
あ、あとお問い合わせの多かったホイールもw

ではでは自ブースの様子をちょこっと。


ブース全景。
いつもの黒い布は防炎対策されていないため、
今回使えませんでした。


ダブちゃん。コタ君制作のとツーショットで。
今回は自分のも武器塗りましたw


ラビドリードッグ。
コジマさんの撮影率極めて高しw


久々のBooh!
今後また登場する機会があれば、
もうちょっとラッピングとかに拘りたいかも。

以上、ブース内容でした。
夏も宜しくお願いしますー。
P.S.AIRさんお土産感謝です!大事に頂きますね!

今回販売したアイテムの説明書はコチラ!↓
ラビドリードッグ説明書
ウオリアー1説明書
ウオリアー1追加パーツ説明書
※パーツ請求等は2月一杯でお願い致します。

Posted by ben at 12:32 PM | Comments (6)
February 11, 2012

明日のワンフェスは、

[ ]

卓番4-13-15となります。

売り物は、
1/24ラビドリードッグ…17,000ギルダン
1/24ウオリアー1(軽装備型)…15,000ギルダン
以上となります。

W-1の装備は、スリッパとスモークディスチャージャーを
除いたものとしました。
今回は僕の完成品の塗装も間に合いそうですw

ではでは明日、お待ちしてまーす!

Posted by ben at 11:09 PM | Comments (0)
January 27, 2012

WF2012冬進捗状況

[ ]

開催日まであと2週間ちょいとなりました。
せっせと毎日複製に勤しむ日々が続いております・・あ、
本年も宜しくお願い致しますw(遅)

先日最終案内が届きました。
ウチの卓番は4-13-15となります。
皆さま遊びに来てくださいね。
今回、ラビドリーの完成見本を関西の師匠に
バリバリの汚しでお願いしてますので、
「おっ!!」って思われるのではないかと思います!
今から楽しみ♪

そういえば、近々ガイドブックが発売されたら、
モグ工房のPRページのスペースが真っ白に
なってると思いますが、単にPRカードを
送り忘れてただけで売り物はありますから
大丈夫ですw

ではではまた何かありましたら、
ブログにてアップしようと思いますので、
宜しくお願いします!

Posted by ben at 02:23 AM | Comments (0)
November 29, 2011

WFのボトムズ版権許諾降りましたー!

[ ]

昨夜、紅緒さんから突然の電話・・。
べ:「ボト版権降りたお!」
ハ:「うっそ、マジ!?」
早速ネットのWFディーラーページを
チェックすると・・・通ってる、全部!
版元のサンライズ様に感謝です!

そんなわけで1年ぶりにモグ工房のWF参戦決定しましたー。
再販のみで申し訳ないのですが、
今回は以下の2アイテムをご用意いたします。


●1/24 ラビドリードッグ
●1/24 ウオリアー1(軽装備型)

W-1の「軽装備型」というのは、
過去に販売した「装備型」から幾つか装備品を
間引いた状態の仮称だったりします。
(上の画像は装備型)
何を付けるかは今考え中。。トリニティビットは外せないですよねw

ホイールドッグの再販は今回見送りました。
さすがに3アイテム複製するのは厳しいなと。。。
来夏WFで許諾が頂けるようなら、
新規アイテムと合わせて出したいと思いますので、
お待ち下さいませ。

また何かありましたらココでお伝えしますので、
よろしくお願いします!
2月が楽しみ〜♪


Posted by ben at 06:35 PM | Comments (4)
November 14, 2011

モデサミ2カンタンレポ(2)

[ ]

山本屋本店の味噌煮込みうどんが
超が付くほど好き。(総本家はちょっと苦手)

そんな僕がエスカのお土産専門コーナーで
乾麺タイプの味噌煮込みを発見したら、
買わない道理は無いじゃないかw

にしても店舗のメニュー表を見て思った・・
ごはんが350円でエビ天の280円よりも高いのはナゼ?
そしてその前に「ごはん高っ!」とツッ込んどく事も忘れないw

yamamotoya_2.jpg

そんなわけでもう1週間経っちゃいましたが、
カンタンレポの最終回です。

続きを読む...
Posted by ben at 04:50 PM | Comments (6)
November 09, 2011

モデサミ2カンタンレポ(1)

[ ]

なんだかモデサミが終って3日経っちゃいました・・

今回は初参加だったんですけど、
ホントに楽しいイベントでした。
実行委員様や関係者の皆さまに多謝!
やっぱりこういうのは見学だけじゃなくて、
自分で作ったものを持ってって参加したほうが全然面白いですね〜。

ちょっとですが気になった作品を
ピンボケ&撮影失敗してないものを選んで
レポしたいと思います。

tebasaki.jpg
風来坊の手羽先最高!w

続きを読む...
Posted by ben at 12:52 AM | Comments (10)
November 07, 2011

モデサミ2終了!

[ ]

11/6(日)開催の「モデラーズサミット2」が終了しました。
参加された皆さま、ご来場の皆さま、
そしてイベントを運営された実行委員の皆さま、
本当にお疲れさまでした!
今回も無茶な作品、超絶作品、オモシロ作品等等。。
色々楽しませていただきました(笑)
近日、簡単なレポを上げようと思います。


画像は千葉しぼメンバー製作のメガ軍団。
左端は濱さんの新作「ハマ・ズール」w。
右から2つめは僕が今回持ち込んだ48プロトガンダムです。
順調にメガが増えてますよ〜
いづれ48体揃えて「◯◯◯48」でも結成しますか!w

ではでは!

Posted by ben at 02:19 PM | Comments (8)
October 26, 2011

ストライクドッグ、waveより発売!

[ ]

雑誌・イベント等でご紹介頂いてるので、
ご存知の方もいるかと思いますが、
以前、モグ工房よりイベント販売しておりました
「1/24ストライクドッグ」を、
wave様よりキット販売して頂く事になりました!

メーカー販売にあたり、パーツ構成・関節構造・ディティールなど
色々な部分を改修しております。あ、当然「関節技」は使いません(笑)

カラーレジン、離型剤レスなど、
意欲的な試みのなされたキット内容となっています。
興味のある方は是非手に取ってみてください!

wave:http://www.hobby-wave.com/index.html

dengeki.jpg
更に、本日(昨日)発売された電撃ホビーマガジンにて、
完成見本用に製作したストライクを、
キットレビューとして掲載して頂きました!
雑誌掲載ってイベントレポも含めて初なんですけどw
ほぼ現物に近い色味の青が出てて嬉しい〜

また、桜井さんによる「国民総モデラー化計画」にて
カラーレジンキットの制作方法というお題のもと、
本製品を取り上げて頂いております。
・・・桜井さん原型のバーグラリーを持ってる自分としては、
まさか時を経て、自分が原型担当をしたガレキを
組んで頂けるなんて・・モデラーやってて良かったーって感じです!

バイファム特集もスゴイことになっているので、
宜しければご覧になって下さい〜

ではでは!

※ストライクドッグのモグ工房におけるイベント販売は終了となります。

Posted by ben at 01:41 AM | Comments (4)
September 27, 2011

次回冬WFの

[ ]

ご報告が遅くなりましたが、
次回冬WFの抽選に通りました〜!
今度こそボトムズ関係の版権物が
許可されると良いんですが・・。

今回は、
再販:3(ボトムズ物)+新規:1(非ボトムズ物)
申請しています。
モデサミ用のと合わせて頑張らねばw

そして・・

続きを読む...
Posted by ben at 11:37 AM | Comments (6)
September 17, 2011

モデサミまで

[ ]

あと1カ月と20日ぐらい。。。

これから全力出します!
でもその前にワンフェスの本申請もあるのか〜。
大丈夫、なんとかなる(笑)

※なんか久しぶりの更新なのにツイートみたいな内容でスミマセンw

Posted by ben at 10:26 PM | Comments (0)
June 03, 2011

静岡ホビーショー終って・・

[ ]

もう今更感アリアリですが(汗)、
静岡ホビーショーの合同展示会が終って2週間ちょい経ちましたが、
ご来場いただいたお客さま、並びに参加されたサークルの皆様のお陰で、
大変有意義な2日間を送る事が出来ました。。多謝です!

千葉しぼりの初展示会だった訳ですが、
自分的には成功だったのでは?、と思っています。
やっぱり実物を見て頂いて、ダイレクトに反応を伺えるのは嬉しい!

来年も作品数を増やして是非参加したいなぁ、と思った次第です^^
刺激受けまくったので制作物にフィードバックせねば!


Posted by ben at 04:12 AM | Comments (2)
May 08, 2011

静岡ホビーショー

[ ]

久しぶりの更新w

来る5/14(土)・15(日)、
静岡ホビーショーの合同展示会に「千葉しぼり」として
出展することになりました!
「第50回 静岡ホビーショー」

ホビーショーは今年が50回目ということですが、
そんな節目に千葉しぼりとして
初の展示会が出来るという、、今から楽しみですw

今回の展示物は基本、これまでのコンペ(ZZコン・キャノンコン)で製作した
モビルスーツ+αという形で陳列しようと思っています。
濱さんの1/48メガ7号機(通称:城ガン)が生で見れるかも!?w



僕は1/48FAメガンダムと1/100ハンマを持参いたします。
どっちも緑でかさばるわぁ〜w


出展されるサークルのみなさん、当日はよろしくお願いします!
また会場に足を運ばれるお客様は是非「千葉しぼりブース」にも
お越し下さい!おそらく朝から顔を赤くした僕が御挨拶させて
頂くと思いますw


ではでは〜!

Posted by ben at 12:54 PM | Comments (20)
March 24, 2011

WF2011夏について

[ ]

昨日、紅緒さんから連絡をいただき確認したのですが、
海洋堂はWF2011夏での当日版権の中止を決定したみたいです。
理由は震災の影響から版元やディーラーとの連絡が困難に
なったためとの事。

モグ工房は既に新規2点、再販2点でのエントリーを
済ませていたのですが、全部当日版権モノですので
今回は参加をキャンセルしたいと思います。

なんとなくこうなる事を想像はしていたのですが、
現実となるとちょっと寂しいですね。

そんな訳で夏WFに向けた記事は書けなくなっちゃいましたが、
それ以外に作っているモノをアップして行きたいと思ってますので、
よろしくお願いします!

Posted by ben at 11:29 AM | Comments (2)
February 08, 2011

WF2011冬終了!

[ ]

ども、ハタです。
御陰さまで冬ワンフェスが無事終了!
お手伝いしてくれたみんな、ご来店いただいたお客様、
そしてディーラー参加された方々、ホントお疲れさまでした!

今回反省点が2つあり、事前の確認は大事なんだな〜と
当たり前のことなんですが痛感した次第ですw

その1:パッケージに貼るラビドリーの箱絵を
うっかり忘れてしまいましたw

早朝の準備中、貼る直前に発覚して焦りました〜!
慌ててコンビニに直行して手書き&コピーの連続で制作!
手作り感満点のパッケージになってしまいましたw
もっとちゃんとしたパッケを期待されてたお客様、すみません!
逆にレアなアイテムということでw

その2:電飾用の電池を忘れましたw
先日、新年会の際にヤタさんから頂いたイカした
電飾ユニットを使って、ホイールのパトライトを光らせる気満々だったんですが、
肝心な電池を忘れてしまい、泣く泣く断念!次回は無駄に光らせますよー。

そんなバタバタイベントだったんですが、そういうのもイベントの醍醐味というかw
簡単ですが主に自ブース周りのレポをしたいと思います。

続きを読む...
Posted by ben at 04:33 PM | Comments (2)
November 22, 2010

キャノンコンペ公開とワンフェス参加のお知らせ

[ ]

ついに千葉しぼり主催キャノンコンペが公開となりました!
http://chiba-shibori.com/index.html
作品数およそ100点以上!見応えがあります。
僕もメガサイズガンダムを改造した、
フルアーマーガンダム(着脱可w)で参加しておりますので、
興味のある方は是非是非ご覧になってください!


そして2011冬ワンフェスですが、今回は
版元様より許諾をいただきましたー!
モグ工房の出品は再販がラビドリードッグ、
新規がホイールドッグ、そしてMGライターの
POOH熊谷さんのブランド「Veltex」より、
ボトムズデカールを販売させていただきます!
監修:POOH熊谷さん&紅緒さん、デザインは
わたくしハタが担当させていただきました。
Veltexクオリティでのボトムズデカール・・
今から製品版が楽しみですw

またこちらの近況報告もさせて頂きますので、
宜しくお願いします!

Posted by ben at 05:21 PM | Comments (8)
June 23, 2010

申請結果が出ました〜

[ ]

本日というか昨日ですねwの夕方、
WF夏の申請結果が出ました。
モグ工房は今回、新アイテムにホイールドッグ、
NAOKIさん原型による黒いAT、
再販でラビドリードッグの予定だったのですが、
すみません全て結果はNGということでした・・・。

ウチだけかというと全てのボトムズディーラーさんが
落とされてるみたいなので、噂されている
メーカー問題が原因なのかなぁ、と想像してしまいます。

このまま夏のネタが終わりというのも寂しいので、
近々ホイールの近況をアップしたいと思います!

Posted by ben at 01:02 AM | Comments (4)
May 20, 2010

静岡ホビーショーに行きました!

[ ]

行ってきましたホビーショー!
前回ヤコ氏と行ってから2年ぶりでしょうか?久しぶりですね。
もちろん合同展示会目当てです!

千葉しぼからはn兄さん、コタくん、寝太郎会長、僕の4人。
ゲストでかながわさんも参加してくださいました。良い人w

であでは、ささやかながらレポ的な物をアップします。


「NMC」さんのブースから。
すごい密度とクオリティにビックリ!キャラクター系の展示ブースでは
WILD-Bさんと人気を二分していたように思います。
どの作品も隙が無くって、捨て曲のないアルバムのようなブースでした。
あ、飲み会ではすっごくお世話になりましたw


WILD-Bさんのブース。
こちらは「WILD」の荒川さん側です。
緑成分多めでこの周囲は湿度が違ったようなw
荒川さんのジオラマは生で見ると色んな発見があって凄く楽しいです。
この写真には写っていませんが箱形で覗き込むジオラマ、
「ピーピングボックス」は子供たちに大人気でした。
あまりに有名な方なので目線なんて要らないと思いましたが
念のためw


こちらは「B」のPOOH熊谷さん作のムサイです。
初めて見たのが昨年のモデサミ。そこから大改修が加えられて
完全版でのお披露目となりました!かっこいいー!
制作状況をスティッカムで拝見していたので、何か他人事では無い
感慨があったりw POOHさんお疲れさまです!
電飾ってあんまり興味無かったんですが、このムサイの影響で
最近熱が上がって来ておりますw


ラムダとシグマキター!
以前伺った時には完成してませんでしたが・・シグマまで居るw
まるで弁士か紙芝居士かってぐらいに饒舌に解説される姿が印象的でした。
こんなに喋る人だったかなぁ?w
もちろん仕上げもギミックも素晴らしかったです。


そして・・ある意味ラムダ以上の感動を覚えた
デロリアンのプロポ!フタバだーw


「プルトニウム!?」
寝太郎会長ご満悦w


「1.21ジゴワット!?」
つられて僕も大興奮ww
1985年に帰りたいーw


いかしたグスタフ発見!
工作と仕上げのバランスが絶妙なメッサー。
ホビーショーは飛行機モノがとにかく多く、スケール中心なお祭りって印象でした。
ガンプラをはじめとしたキャラ物の展示は少なかったですね
思わず狂四郎の名言を思い出してしまいましたw


ベイダー卿のTIEアドヴァンスド。
プロップ撮影風景のジオラマみたいです。
小物から電飾などなど、丁寧に作り込まれていて
とても良い雰囲気でした。


スゴイの発見!電飾バリバリのスターデストロイヤー!
去年も展示されてたようですがやばかったです・・。
筋彫りや外板処理、ベースの制作方法など、とてもためになるお話を
お聞きすることができました。持って帰りたかったですよぉw


そして最後は最低野郎達の星「只野☆慶」さんのスコープドッグです!
アドラーズさんのサイトでチェックしてたんですが、まさか生で拝見できると
思ってませんでした。仕上げも情報量のハンパじゃなくて、食い入るように
見入ってしまいました。ご本人とも少しですがお話することが出来て感動!
いつかはこんなATが作りたいっす!

以上ミニレポでした。
参加されたモデラーの方々、お疲れさまです!
&お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました!
何時の日か展示する側の人になりたいなーと思った1日でした。

Posted by ben at 11:47 AM | Comments (6)
February 10, 2010

WF2010冬終了!

[ ]

まだ2日ぐらい前なのに、
しばらく前の事のように感じてるハタです。
今回出展は無かったんですが、ランページゴーストさんの
お手伝いで参加してきました。

冬のランページさん新作はスパロボの「バルゴラ」と「ガンレオン」。
(詳しくはコチラ
何と言うか、さすが剣聖の造形って感じでした。
おまけにオールカラーレジンによる分割。ウチもストライクドッグあたりなら
パーツ分割とか気にしないでいいし、やれるかな?なんて思ったりw
良い刺激をいただきました!

そして今回のお買い物w
ノリモータースさんの小人ちゃんですw

制作状況を拝見してた時からずっと欲しかったんです。
卓が落ち着いてきた11:30頃お伺いしたので、正直購入は無理かなぁ?
と思ってたんですが、かろうじて残ってました!ラッキーw
もうディテ、プロポーション文句の付けようが無いです。
やっぱりというかサンドローダーキボンなリクエストが多かったみたいですけど、
僕的にはこれだけで大満足!一気にパチっちゃいましたw

夏に向けて何かヤル気が出て来ました。
次回夏の開催は7/25。ということは、
去年みたく本申請は4月末ですか・・頑張らねばw

Posted by ben at 01:36 AM | Comments (4)
December 31, 2009

2009年締めの御挨拶

[ ]

ハタ@モグ工房です!
いよいよ2009年もあと1日となりましたねー。

今年を振り返ると、色んな人との出会いがあったり、
自分なりのチャレンジが幾つかあったり、
イベント盛りだくさんだったりで、
忙しくも楽しい1年だったと思います。

んで模型的に2009年を振り返る意味でも
制作物をちょっとまとめてみました。
たいした数作ってないんですけどねw


●今年最初に作った「1/72ファーンII」。飛行機作るの久しぶりでした。
架空飛行機は初ですね。
●はるかさんのアッガイコンペ用に作った「1/144アッグガイ」。
水モノ大好きなので作ってて楽しかったですw
●SF3Dコンの景品見本のため、ウエハラさん、紅緒さんと一緒に作った
「1/100ドクロザク」。マスキングって大変なんだなーと激しくコレで思いましたw
●WF用の「1/24W-1装備型」。やっと長い間寝かせてた宿題が終わった思いでしたw
でもコレ装備だけしか作ってないから正確には0.5体ですねw
●同じくWF用の「1/24ラビドリードッグ」。僕の小学校以来のAT模型復帰作が
スクラッチのラビで、これはそれから5年して再挑戦したものなので、
一回りした感があり、感慨深いです。しかしラビって作る人によって、
ターレットのデザインの解釈がホント変わりますよね。
●最後が千葉しぼ第一弾のZZコンペ用に作った「1/100ハンマ・ハンマ」。
複製ナシのワンオフなので好きに作ってたらスゴイ大きくなっちゃって、
締め切りに間に合わず泣きを見たMSですねw。仕事でもないのに2日徹夜したのも、
今では楽しい思い出デスw

MSが3体かぁ。ATばっかり作ってきたので、この展開は正直想像もしませんでしたw
来年はもちろんATメインなスタンスに変わりはないんですが、作ったことのない
タイトルにも挑戦してきたいなぁって思ってます。

で、しばらく前にもアナウンスしましたが、冬のWFには出展いたしませんが、
夏に向けてボチボチAT用の図面を引きはじめてます。進捗ありましたら、
折を見てアップしようと思っておりますので、生暖かく見守ってくださいw

今年1年ありがとうございました!
来年も引き続きモグ工房をよろしくお願い致します。

Posted by ben at 01:54 AM | Comments (14)
November 09, 2009

千葉しぼりコンペ開催!

[ ]

またまたコンペの告知です。
「千葉しぼり」サイトにて11/21より「ZZコンペ」の
作品が公開されます。そもそもZZモノはリニューアルキットが
乏しくほとんどの作品が旧キットからの改造必至w
見応えのある作品群になるかと思いますので、興味の有る方は
是非足を運んでみてください。僕もハンマハンマで参加予定です。
ではでは!

zz_com_2.jpg

Posted by ben at 06:12 AM | Comments (0)
October 30, 2009

WF2010冬

[ ]

各ボトムズディーラーサイトで冬の新作画像が上がって来て、
テンション上がりっ放しの今日この頃ですが、モグ工房は
今回はお休みさせていただきます。
久々に一般入場で隅から隅まで力作を見て回りたいと思ってます。
来夏には新アイテムを携えて参戦したいと思ってますので、
原型等の活動状況は動き次第ご連絡いたしますね。

ファンタムクラブにて「タココン8が開催されます!
 今年も力作・迷作w楽しみです!(参加作品は11/30締切)
tacocon8.jpg

Posted by ben at 04:55 PM | Comments (2)
September 04, 2009

お知らせ!

[ ]

ワンダーフェスティバル2009夏にて
販売したラビドリードッグ、ストライクドッグ、W-1の
欠品パーツの請求ですが、10月15日までにお願い致します。

ご確認、宜しくお願い致します!

ハタ@モグ工房

Posted by ben at 05:32 PM | Comments (2)
September 02, 2009

ラビドリー説明書について

[ ]

お待たせしております、ラビドリーインストですが、
現状鋭意製作中です。今週金曜日にはアップ予定ですので
もう少々お待ち下さい!
宜しくお願い致します。

Posted by ben at 05:45 AM | Comments (0)
August 21, 2009

今回販売分の説明書について

[ ]

WF2009夏にてお買い上げの皆様をお待たせしてしまい
申し訳有りません!
今週土曜日から随時更新予定ですので
今暫くお待ち下さい。

まずはW-1追加武装分からのアップです。
宜しくお願い致します!

Posted by ben at 01:31 AM | Comments (0)
July 27, 2009

WF2009夏終了!

[ ]

今回は生産数が多かったり新規造形の物が多かったりで
久々に本番前の2週間はバタバタ状態が続き、
更新が滞ってしまいました・・。
ですが、御陰さまで無事完売!一時は会場移転やらで
客足はどうなるんだろう?とヒヤヒヤしてたんですが、
会場を埋めつくさんばかりの人人人!さすがWFは国内最大の
造形イベントということを再確認しました!
今回モグでお買い上げ&卓に足を運んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
以下は本日の卓状況です。


新規造形のラビドリードッグです。
左はハタ制作の普通の完成見本、右は寝太郎さんの変態フィニッシュw
バトリングに出て来そうなカラーリングですねw 短い時間での制作多謝です!


次は再販+新規装備パーツ追加のW-1。
右は撮影美術の方が使用されるという特殊な塗料を使ったヤコ氏制作のW-1。
鈍く光るスモークグレーシルバーな仕上げが悪そうでいい感じでしたw


最後はフル装備状態を作ってくれた千葉しぼのコタ君制作の
W-1です。なんでも光沢シルバー塗装は初めてということでしたが、
そうとは思えない綺麗な仕上げをしてくれました。ありがとう!
因に後ろの観覧車はご愛嬌ということでw

ちょっとお疲れ気味だったので、全部を見回すことは出来なかったんですが、
今回もボトムズものは多かったみたいですね。次はじっくりと見て回りたいな。

W-1新規部分とラビドリーの取り説は出来次第アップ予定ですので、
少々お待ち下さい。

では!

Posted by ben at 01:59 AM | Comments (19)
June 25, 2009

WF版権許諾いただきました!

[ ]

ほぼ本番1ヶ月前で、やっと出品物の許諾を
版元のサンライズさまから頂きました。感謝!

今回の出し物は新規が1/24ラビドリードッグ
(大方予想されてた方はいらしたと思いますがw)と
再販が1/24ストライクドッグ&1/24W-1装備型になります。

正直・・ホッとしました。
いぁ今回、本申請の提出写真の基準が変わったりしてたので、
どうなるんだろう?と気をもんでいたんですよ。よかったw

現在、本番に向けて原型の仕上げをラストスパート中です。
形になる物が上がりましたら随時アップ予定ですので、
牛歩な更新のブログですが生暖かく見守ってください!

Posted by ben at 03:19 AM | Comments (4)
June 01, 2009

ちょっと前のお話

[ ]

もう各所で画像がUPされているので、
今更な感がアリアリなんですが、
プラモ狂四郎に登場するドクロザクを作りました!
(改造パーツの原型はHJライターの上原みゆきさん、ベースキットはF2ザクです)
3体並んだ姿は千葉しぼりのEvent Logをご覧ください。

まさか小学校時のアイドル、狂四郎関連のアイテムを
この歳で作るとは夢にも思いませんでしたよw

Posted by ben at 05:40 AM | Comments (2)
May 23, 2009

千葉しぼりサイト開設!

[ ]

n兄さんを筆頭に、千葉で活動するモデラーさんを
中心として結成されたサークル「千葉しぼり」のサイトが
公開となりました。僕も末席ながら参加させてもらってます。
ガンプラがメインコンテンツになってくるとは思いますが、
様々なジャンルの作品を作っていければ、と考えてますので
興味のある方は是非ご来店ください!
chiba_bunner.jpg

〜WF近況!〜
新作は許諾がまだなので発表できないですが、
再販予定のアイテムの近況報告を。

今回再販は1/24ストライクドッグ、あと
W-1装備型となります。ついにトリニティビットが眼鏡君に
付く日が来ましたwwフルイクイップメントにはさすがに
出来そうもありませんが、この装備は欲しい!と思う物は空気読んで
付けたいと思ってますので生暖かく見守っててください!
L級ながらもフル装備にすると結構なボリュームになりそうですw

Posted by ben at 05:05 PM | Comments (3)
April 01, 2009

アッガイコンペ公開中!

[ ]

conpe02.jpg
ガンプラ主婦モデラーはるかさんが主催する
「アッガイコンペ」の作品がついに公開されました!
僕もアッガイのような物で参加させてもらってますw

どのアッガイも力作揃いで見所満載!興味のある方は覗きに行って
見て下さい!あ、気になった作品には感想なんか書いていただけると
元気がでるかもw
では!

Posted by ben at 01:36 AM | Comments (5)
March 29, 2009

千葉しぼりオフに参加しました

[ ]

というか末席を預かってるハタですw
アキバで恒例のオフがあったので行って来ました。
相変わらずの超絶作品のオンパレードにお腹一杯w
んで今回、僕、寝太郎さん、紅緒さんが今年一押しのプロモデラーさんが
いるので紹介させていただきます。その名も「タ・ク・ボ☆」!
某電撃なモデラーさんなんですけど、僕らはその人柄、カリスマ性に
やられてしまい、思わずこんなTシャツを作ってみました。

素敵デス田久保さん!
これからも惜しみなく応援させていただきますね!w

※もちろんWFに向けて原型も順調に進めてますので
 近々近況をアップさせていただきます!

ではでは!

Posted by ben at 02:30 AM | Comments (10)
February 19, 2009

ワンフェス2009夏開催決定!

[ ]

昨日から知人どうしで話題になってたんですが、
本日ウチ宛にもWF事務局より葉書が届きましたー。

あての無い製作になってしまうおそれがあり、
イマイチ気分が乗らない状態での進行をしてたんですが、
これでやっとギアを上げて作業に取り掛かれる感じです。

しっかしメッセですかー。実家が近所なんで
ある意味、楽になるコトもあるんですが、
遠いよなぁ。それに7/26って早くない?w

とりあえず今回は新アイテムが1点、
再販は2点(うち1点は新規追加パーツが数点付く予定)。
新アイテムについては本申請が終わったあとでの報告に
なるかもですが、その他もネタが出来次第アップして行く
予定ですのでよろしくです。

Posted by ben at 02:12 PM | Comments (3)
January 22, 2009

たまにはAT以外も・・

[ ]

ども、ウチ的には早い更新w

先日、「さいたば」という模型オフがあって、
楽しい新年会に参加させていただきました。
もーずっと小さくなりっぱなしでしたよw
だって半数近くがライターさんなんですもんw

んでその会への参加資格が、完成ないし制作途中の
模型をもってくるというものだったので、急いで
こしらえたのがコレ、プラッツ製1/72ファーン2です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないし、
最低野郎な方々には全く興味ないかもですが、
戦闘妖精雪風に出て来る戦闘機です。
雪風に出て来る戦闘機はどれもカコイイので大好きw
次はメイブを作りたいですw

久しぶりに飛行機作ったら楽しいー。
そしてこれが今年最初の完成品。
いつもATしかアップしませんけど、
今年はそれ以外の物も載せていこうかなぁ、
なんて思ったのでした。
ではでは!


Posted by ben at 07:11 PM | Comments (6)
January 04, 2009

謹賀新年!

[ ]

明けましておめでとうございます。
例年だとこの時期は、冬WFの追い込みで、
経過報告とかしてると思うんですが、ご存知のように中止なので、
久々に旅行したり、ガンプラ作ったりしてます。
とはいえ、夏を目指して(あること前提でw)ボチボチ準備中なので
なにかカタチになったら、ご報告しますね。

今年もよろしくお願いします!



開運w まぁ、牛柄ってことで(笑)

Posted by ben at 02:40 PM | Comments (12)
September 08, 2008

キャラホビ2008夏に行きました。

[ ]

ども。涼しかったり暑かったり豪雨だったりで
はっきりしない今日この頃ですが、いかが御過ごしでしょうか?
僕はタココンに向けてボチボチ手を動かしたりしてます。
締め切りが今回、11月末と遅めになってますので、
気になる方はファンタムクラブのHPをチェックしてくださいー。
taco_bunner.jpg

んで話は変わるんですが、先日開かれたキャラホビ2008夏に、
略して「千葉しぼり」※wのみなさんが集まられるということなので
滞在時間1時間ちょっとだったんですが、メッセまで行ってきました。
※・・・千葉にゆかりのあるモデラーさんの集まりでっす。

続きを読む...
Posted by ben at 12:08 PM | Comments (13)
August 05, 2008

2008夏ワンフェスお疲れでした!

[ ]

お買い上げ&ご来店の皆様、ありがとうございました!
おかげさまで無事商品を完売することができました!
いや、いつも心配なんです。特に今回が新規のストライクなんて
どこのメーカー&ディーラーさんからも出てるし、作りたいから
作ったけどホントに売れるのかぁ?という思いがWF開場の合図が
響くまで残ってましたよ。よかったよかった。

あと説明書ですが、なるべく早くにアップしたいとは思ってますので
少々お待ち下さいませ。

写真は尊敬するボト吉さん作のラビとのツーショット!
実は前回の冬ワンフェスで、

僕:「今度の夏、ストライクドッグ出すんですよ!」
ボト吉さん:「それやったらウチからも再販して被せなあかんなーw」
僕:「え、マジすか!?ガチンコですね、負けませんよーw」
ボト吉さん:「www」
・・・みたいな会話があったとか無かったとかw

結局、ボト吉さんからの再販はラビだったわけですが、
僕にはいいモチベーションになりました、多謝デス、ボト吉さん!

Posted by ben at 01:16 AM | Comments (4) | TrackBack (0)
July 22, 2008

特典その2

[ ]

ストライクはなんとか今回の土日で複製完了!
あとは再販のオクトバとW-1の複製、完成見本の制作を
残すのみとなりましたー。
んでW-1に付属する特典その2ですが、こちらとなります!


クローマ・ツェンダーです!
原型制作者はファンタムクラブでおなじみの
tssさんにお願いしました。多謝です、tssさん!
僕のヘタレな写真ではその素晴らしさを充分に
お伝えできませんが、大満足のフィギュアを作っていただきました。

「こんなクローマが欲しい・・」と思ってたど真ん中の仕上がり。
その完成度を是非是非ブースで確認してください!

Posted by ben at 03:53 AM | Comments (2) | TrackBack (0)
July 18, 2008

あと約2週間ですか・・

[ ]

本来なら原型両面テープとマスキングテープで仮組して
「ストライク原型できましたー!」とかやりたいところなんですが、
今回は開催が通例より2週間以上早いこともあり、かなりテンパってて
さっさと粘土に埋めてしまいましたw というわけで既に原型作業は終了、
今は片面にシリコンを流し終わり、裏面への流し待ちといった状況です。
今週末に注型作業に突入ーといった感じかなぁ?

毎度なんですが、こういうタイミングに仕事がどんどん入って来るのが
悩ましいっす。いや、ありがたいことなんですけどねw

そんなわけで特典その2と全身像はもう少し経ってからのお披露目になりそうです。
いあ、特典その2・・ホントにカッコイイんで早くお見せしたいですw

以上現状報告でしたー。

Posted by ben at 06:24 AM | Comments (2) | TrackBack (0)
June 24, 2008

08夏の版権許諾

[ ]

無事、版権許諾をいただきました!
そんなわけで2008年夏の販売アイテムですが、

☆1/24ストライクドッグ(新規)17,000ギルダン
☆1/24オクトバ(再販)15,000ギルダン
☆1/24ダブワン(再販)15,000ギルダン
以上3点になります。

〜ここで重要なお知らせ〜
その1:ストライク箱絵は漫画「ATストーリーズ」等で著名な
曽野由大さんに描いていただきます!

ゼルベリオスの時に素晴らしいイラストを描いて頂いたので、
また機会があればと思っていたのですが、ご多忙な身にもかかわらず、
快諾していただきました。多謝デス曽野さん!

その2:今度の眼鏡君にはオマケアイテムが付属します!
眼鏡君と絡めれば、妄想膨らむアイテムとなっておりますのでお楽しみに!
近日発表予定デス!

Posted by ben at 04:02 PM | Comments (6) | TrackBack (0)
April 24, 2008

遅ればせながら

[ ]

ワンフェス抽選通りました!
あとは本申請が通るかですね。
今週末あたりスパートかけて頑張りまっすw

Posted by ben at 01:40 AM | Comments (0) | TrackBack (0)
April 04, 2008

ビフォアーアフター

[ ]

ちょっとだけ最近更新の早いモグ工房ですw
ストライク右腕もボチボチ出来上がってきたので
アップしようかとも思ったんですが、小出しにするのも
アレなので、自虐的なネタをひとつw

ディーラー参加するようになって4個目の原型製作なんですが、
毎度やってることがありまして、それが仮原型?みたいな物の製作です。
本申請の為に必死こいて作った物とも言うのですがwこれが結構大事で、
立体のバランスを理解する上でかなり参考にしてます。
図面とか描いたりするんですが所詮素人なので、その通りに行く事って
なかなかないんですよねw
ではでは未公開写真的なものも交えつつw


初めて作った原型のゼルベリオスですね。
とにかく何もかも最初の経験だったので
がむしゃらにやってた記憶があります。
基本、カメラ&バイザー、お腹出っ張り、手首以外は
各パーツをブラッシュアップして完成したと思うんですけど
ディテール等のせいかやっぱ左のは大雑把ですねw
今だったらタミヤポリは乾くの遅いから使わないなぁ。


オクトバちゃんです。
これこそ仮原型的な事が必要なアイテムでした。
立体物としてあったのがコトブキヤのワンコインぐらいでしたから。
しかしヤッターマンに出て来そうな・・w
ふくらはぎとボディ以外は全部作り直した記憶があります。
左の頭はバルサを削り出した中子ですね。これに等厚のやわらかい
エポパテ板を貼ってって間をポリパテで埋めて作りました。


めがねくんです。
もぉ、左の子は誰?って感じですねw
オクトバもそうだったんですけど、これも
ボトムズ世界のパターンが当てはまらないシルエットだったので
らしさを出すのに苦労しました。
太ももと、襟と、肩と、股間パーツ以外は作り直しました。

でストライクなんですが、今回は仮原型的なものは作らない方向で
一気に進めてます。今までの前段はなんなんだ!というツッコミは
あるかと思いますがw理由として、各メーカー、ディーラーさんから
それなりの数のアイテムが出てるので、イメージが捉えやすいというのが
ありますし、4年ぐらい昔にラビドリーをセミスクラッチなんですが
作った経験があるので、なんとなく方向性が見えるからってのが大きいです。

そんなこんなですが、いざ、四肢が揃って人型にしてみたら、愉快な物になって
泣きを見ないことを今から祈ってますw


追記:
仮原型の目的は形状把握なので、メーカー&ディーラーさんが作った
既存のパーツ等を仮原型では一部、拝借したりしてます。
例えばゼルの仮原型に使われてる手首とかなんですが、
分かる人は見たら気づきますよねwさすがに
そのまま使うわけにはいかないので最終原型では新規に作ってます。
誤解がないよう追記します!

Posted by ben at 01:33 AM | Comments (7) | TrackBack (0)
February 25, 2008

WF2008冬お疲れさまレポート

[ ]

昨日はワンダーフェスティバル参加の皆様&お客様、お疲れさまでした!
今回、モグ工房は不参加でしたが、DIOさんのご厚意で、
タイタンのヘルプとして参加させていただくことができました。多謝!
相棒のヤコ氏と一緒にガシガシ袋に詰めましたよ〜w
え、お勘定計算は?って、そういうのは
中学校の時に才能ないって諦めましたから・・(汗)

そんな感じで、ほんの少しですが会場で撮影させていただいた
写真を交えつつレポなどなど。


【ちょいす】さんの1/20タコ用1/24ストライクドッグ改造キット。
最低野郎な人は結構思いつくみたいですが、なかなか手を動かすまでは
いかないと思います。やっぱり形にした人は偉い!


【たいらんど】さんのコレオプテール。
サークル部分のディテールが秀逸でカッコイイ!
次は是非ホリグチさんをw

HJ版のブラスティー関係、大好きなんです。
昔話になりますが、中学ぐらいの時に当時ホビージャパンフェスティバルっていう
イベントがあったんです。その際に買ったソフビブラスティーが
あまりにもアレだったので受験勉強の合間に改造してたのを思い出しました。
結局スキルが追いつかず捨てちゃいましたけどw


【TTToy】さんのMa.k.ノコノコシリーズから「ラプター」と「メルジーネ」。
正直Ma.k.関係はあまりよく知らないんですが、この子たちには思わずグッときて
シャッターを押してしまいましたw上体ヘビーなのでヨタヨタ歩くんですが、
その様子がなんともカワイイw


【すみません、ディーラー名失念!】モスラが来た!
直径15cmはあるかというモスラヘッドを中心にした
遠近法を使った放射状の街ジオラマのキット!(モスラヘッドは別売りだったような)
こういうジオラマを販売するって発想が全くなかったので、
その作り込み、アイデア諸々合わせて驚きでした。
自分では作ることがないのですが、こういう情景描写のジオラマって
見ててほんとに楽しいです。

作品以外でも色んな方とお話できて楽しい時間をすごすことができました。
次回はモグ工房も頑張って新アイテム携えて参加したいと思います!

Posted by ben at 04:19 PM | Comments (2) | TrackBack (0)
May 22, 2007

お知らせなどなど

[ ]

今回のWF夏はモグ工房としての参加ではなく、
ディーラー名「ファンタムクラブ」として、
タイタンのDIOさんと御一緒させていただくことになりました。
にぎやかなブースになることは間違いないので、今から楽しみです♪

Posted by ben at 01:43 AM | Comments (0) | TrackBack (0)
March 08, 2007

次回ワンフェス予定

[ ]

つい先日終わったばかりなのに気が早いのですが
2007夏のワンフェスも参加予定です!
(抽選&審査が通ればですけどw)

そして新ネタも現在製作中です!
手足がそろったら途中経過などアップしようかと
思ってますのでよろしくです!
もちろんボトムズです!
というかそれしか作れません(笑)

Posted by ben at 12:07 AM | Comments (0) | TrackBack (0)
February 24, 2006

WF2006冬カンタンリポート

[ ]

というわけでまずは自分の卓から。

今回のモグ工房はゼルとブーの2チャンネル。
ゼルは前回机に平置きで屈まなければ
よく見れなかったので今回友人にお願いして
スタンドを作ってもらいました。焼きの入った
鉄板にリベットっていう世界観マンマの出来に満足!
あとべにやさんにお願いしてゼルを展示させて
もらいました。こっちのほうが撮影されてましたねーw


そしてヨメの初モデラー作品「Booh」。
(オリジナルです)
年齢や性別、さらには国境も越えて色んな人に
ご購入いただいて立体って面白いなーと
再確認しました。


ほかのディーラーさんから

毒苦虫さんの「モノコット」
まさにイメージ通りでカッコイイ!



べにやさんの「ライジング祭り」w
自分のも置かせてもらったんですが、同じものが
作り手でこうも変わるのって面白いですね!
次は「ザリガニ祭り」を是非!w



ダーティフィンガーさんの「スコープドッグ」
まさに万人の脳内イメージにかなり近いタコ
じゃないでしょうか?カワイイw

他にもタイタンさんの「ビズィークラブ」、
A.A.Sさんの「バウンティードッグ」、
坂本商店さんの「ソフビファッティー」などなど、
見どころが一杯あったのですが、
撮り忘れてたりピンボケだったりで(汗)


以上カンタンリポートでしたw
またワンフェス会場でお会いしましょー。

Posted by ben at 02:24 PM | Comments (7) | TrackBack (0)
February 21, 2006

ワンフェス2006冬終了!

[ ]

あいかわらず寒いっすね。

というわけでワンフェス終了。
お買い上げくださった方々ありがとうございます!

今回は抜きを業者さんに依頼し、それなりの数を
用意したため、在庫をいっぱい抱えてしまったらどうしよう!?と
内心ドキドキしていたのですが、無事完売できてホッとしてます。

あと、特にアナウンスしていなかったので当日ブースにいらした方は
机に並んだコロコロした物体をみて、?マークが浮かびまくったことと思いますw
実はヨメの初モデラー作品なんですw
その辺も含めて後日簡単なアフターレポートみたいなものを
書こうと思ってますのでよろしくです。

Posted by ben at 05:09 PM | Comments (4) | TrackBack (0)
January 03, 2006

A Happy New Year !

[ ]

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

というわけで冬のWFの版権許諾をいただきました。
なんとか販売できそうです。
今回は新しい物は何一つないので
塗装見本を友人に頼んでもう一体増やそうかな?とか
見本のスタンドを友人に頼んでカッコよくしようかな?とか
他力本願で小賢しく考えてます(笑)
なにか情報があったらまたアップしますので
生温く見守ってください!


Posted by ben at 02:39 AM | Comments (0) | TrackBack (0)