October 27, 2014

モデグラ12月号にて

[ ]

モデグラ12月号にて1/100ナイチンゲールで初の表紙&巻頭特集の作例を製作させていただきました!

編集さんからお話を頂いた際、「Hi-νと一緒に表紙ですよ〜」との告知を受けていましたので、
製作には無駄に力が入ってしまいましたが、なんとか締め切りには間に合わせる事ができました^^

このRE1/100ナイチンゲール、とにかく大きく、
価格を抑えるため、可動やギミック等が最小限に省略されています。
と、言う事は逆にモデラー的な手を加える余地が残っているという事でw
思いついた幾つかのアイデアを盛り込みました^^

そして…先日の10/25に行われた千葉しぼり第一回展示会会場にて。
ウエハラさんナイチンとの2ショット!w

他にも面白い作例が多い号ですので、
是非ご覧になって下さい!
187470361.jpg
月刊モデルグラフィックス2014年12月号

Posted by ben at 02:56 AM | Comments (2)
June 25, 2014

モデルグラフィックス8月号にて

[ ]

モデルグラフィックス8月号にて念願のボトムズ作例、
WAVE1/35ラビドリードッグ(PS版)を担当しました!


続きを読む...
Posted by ben at 06:17 PM | Comments (8)
December 25, 2013

モデルグラフィックス2014年2月号にて

[ ]

モデルグラフィックス2014年2月号の巻頭GBF特集にて、
ビルドバーザムを製作しました。

ホントは名前、「バーザムIII(さん)」が良かったんですが、
ダメだったみたいですねw
昨年製作した「プロトAGE-FX」に続き、
またしても合体モノです^^


見ての通りなんちゃってカトキ版w
ふくらはぎパーツなんてMk-2のままなので、
怒られてしまいそうですが、雰囲気が伝わればって事でw

楽しんで作った空気が少しでも伝わればと思います。
興味のある方は是非ご覧になってください!

187470351.jpg
月刊モデルグラフィックス2014年2月号

Posted by ben at 07:07 PM | Comments (0)
September 28, 2013

モデルグラフィックス11月号

[ ]

今月のモデグラ巻頭特集にて、ガウォークの作例を担当しました!

キットの素性を活かし、変形途中の固定モデルとして製作しました。
アンバランスなガウォークという形態を更にアンバランスな状態で、というw

その「変形途中」という製作方針ゆえに、
固定モデルでありながら、製作している最中は各パーツを固定できず。。
ディテールを入れながら、「どうやったら関節等が伸びっぱなし&剥き出しの状態で
格好良く見えるか?」という点と、「今まさに変形中ですよ?」的なライブ感が
少しでも出るよう腐心して製作しました。

各所で様々なご意見を目にしますが、「素体として面白いキットでは?」というのが
組んでみた素直な印象です。

もう25日発売からしばらく経ってしまったのでアレですが、
ご覧になって頂ければ嬉しいです^^

月刊モデルグラフィックス11月号


※WF抽選通りました!

Posted by ben at 02:10 AM | Comments (4)
June 26, 2013

【告知】モデルグラフィックス8月号とWF2013夏

[ ]

モデルグラフィックス8月号の「シャア専用◯○」特集にて、
シャア専用ズゴックを担当しました!

続きを読む...
Posted by ben at 05:07 PM | Comments (2)
April 26, 2013

モデルグラフィックス6月号

[ ]

4/25発売のモデルグラフィックス6月号にて、
シューティングゲームの傑作、ゼビウスより
ソルバルウの作例を担当いたしました。
(キットはWAVEより近日発売)

作例ではカットモデルに挑戦したのですが、
現用機風のアレンジも含め、楽しく製作する事ができました!

また今回の記事に寄稿して頂いている、
ソルバルウの生みの親・メカデザイナーの遠山さん、
ロゴデザイナーとして著名な藤本さんのテキストも大変面白く必見です!
是非未見の方はご覧になって下さいー!

Posted by ben at 03:54 AM | Comments (2)
September 25, 2012

モデグラ11月号でAGEの作例やりました!

[ ]

モデルグラフィックス11月号のAGE特集にて
HG AGE-FXを改修した「AGE-FXプロトタイプ(非公式)」を
製作させて頂きました!

こんな事とかして色々妄想しながら
楽しく製作致しましたw

やりたい放題の作品群、AGE関係者の
興味深いテキストなど、内容の濃い誌面となっています。
そして極めつけはオーバー35の男子必見!
NAOKIさんによる「AGE-1フルハッチオープン」!

模型店・書店で見かけた方は是非手に取ってみて下さい^^

Posted by ben at 07:24 PM | Comments (4)
March 25, 2012

今月号のモデグラで

[ ]

僕が製作させて頂いた
WAVE 1/72レギオスが掲載されています。
初模型ライター作品・・・!

良かったら見て下さいねー。

mg.jpg

Posted by ben at 11:28 AM | Comments (2)