July 29, 2012

サッカー完成!

[ ]

完成しましたー!
ではでは4-13-08でお待ちしてます!

Posted by ben at 05:55 AM | Comments (2)
July 18, 2012

ブラッドサッカー絶賛注型中!

[ ]


とりあえず完成見本用のを組んでみたのでパチリ。
サフ吹いてないとディテとか分かり辛いですねw

今回サッカーのカメラ部は柳生さんの御厚意で
ベルグさんにお願いしてます。

次回更新は・・本番前日とかになりそうな・・w
引き続き頑張りますー。

Posted by ben at 01:51 AM | Comments (7)
May 24, 2012

ブラッドサッカー現状

[ ]

静岡ホビーショーの余熱が残る中、
コツコツ制作しております。。。いやー熱かった!

でサッカーですが、プロポーションに一応の目処が立ち、
今はパーツ単位でのブラッシュアップに腐心しています。

これまで何度かドッグ系を立体化してきた経緯があるので、
今回もなんとかなる!って思ってたんですが、作画されたタイミングのせいか、
ZMSやSPTからのフィードバックがあるため、面取り&パーツ構成等が
微妙に今までと違うー!と苦労してます。。まぁそういうのも楽しんでますがw
ATって奥が深いですね。

5/25発売の電撃ホビーに小松原さん原型のサッカーが
掲載される模様。ボトムズファンとしては楽しみな反面、
今回は完全にバッティングなので、ガクブルしております。。
・・カッコイイんだろうなぁ・・。

まぁ僕は僕なりのアプローチで頑張りたいと思います!

Posted by ben at 04:18 AM | Comments (6)
March 28, 2012

吸血鬼進捗

[ ]

最近、ボトムズファインダーを見直して、
「やっぱアルトロかわいいよな〜」なんて
再確認したハタですw

ちょっと自分スケジュールから遅れ気味ですが、
サッカーが少し形になってきたのでアップします。

現状の頭とボディです。
頭は当時、大河原さんが仰っていた「マラサイが〜」を意識して、
後方にむかって広がるイメージで製作しています。
結構イメージに近い形が出せたので一安心w

あとボディ。。。設定画等を見ると、面がゆるやかな曲面に
なっているようなので、プラ板で芯になる面を作り、そこに
ポリパテを盛ってR形状に成形した後、薄いプラ板を曲面に
追従するようにドライヤーで丸めてから接着。(この作業は段落ちディテのため)
面は曲面、エッジは直線になるように製作しました。

次はバックパックor脚部製作に入りたいと思います。
本申請まで残すところ1ヶ月ちょい・・頑張らねばw

Posted by ben at 04:24 AM | Comments (6)
March 14, 2012

WF2012夏に向けて

[ ]

先日開催されたボトムズトークショーにて、
小松原氏原型によるWAVE 1/24ブラッドサッカーが発表されましたが、
吸血鬼は僕も大好きなAT。。これまで暇を見ては形状考察を
重ねてきた経緯もあり、玉砕覚悟で制作することにしましたw

ブラッドサッカー→ストライク→ラビドリーという
流れがあるので、3体並べた時に違和感のない
形状で進めて行きたいと思います。

bs_0314_4.jpg
とりあえずは製作の指標となる図面です。
実際に立体おこしをすると微妙に調整することになるんですが、
今回はこの図面をガイドラインに進めて行こうと思います。

本申請まで残すところ2ヶ月弱・・
正直間に合う気がしないんですが、
折角の夏のお祭りに載れるように
頑張って作りたいと思います。

ある程度お見せできるものができましたら
アップしたいと思いますので
宜しくお願いします!

Posted by ben at 05:42 AM | Comments (2)