August 03, 2008

ストライクドッグ完成!

[ ]

やっとこさ完成しました!
結構時間かかっちゃったw
ではでは明日(今日)会場
B17-10にてご来店お待ちしてまっす!

Posted by ben at 03:19 AM | Comments (6) | TrackBack (0)
July 26, 2008

ヤコログにて

[ ]

モグ工房の本館ヤコログにて
当ディーラーブースの告知をしていただきました。
サンクス、ヤコ氏!

こちらでは掲示していない各部位のパーツ画像、
キットの仕様、成型品によるソリッドシューターを構えた
全身画像(仮組状態)がアップされています。

モグ工房での画像更新はもう数日かかると思いますので、
宜しければそちらをご覧ください。

俺も完成見本・・頑張りまっす!

Posted by ben at 05:12 AM | Comments (3) | TrackBack (0)
June 04, 2008

あと2ヶ月

[ ]

更新滞っててゴメンなさい。
軽く本申請後の燃え尽き症候群で手は動かしてるんですが
大きく前進してません・・w
ランドセルはほぼ完成。今はソリッドシューターが大詰め迎えてます。

当初ソリッドシューターはそんなに複雑な形状ではないので、
楽勝かと思ってたんですが、構成、軽量化など地味に苦労してますw

今回はいつもより2週間早い8/3・・6月中には原型完成しないとだなー。

Posted by ben at 03:48 AM | Comments (9) | TrackBack (0)
April 28, 2008

クララ

[ ]

立ちましたw
右拳はとりあえずHJラビの物を拝借してます。ちょっと大きいですねw
プロポーション&ディテールともにさらに詰めてく予定です。
ランドセル作らなきゃ♪

Posted by ben at 06:59 PM | Comments (8) | TrackBack (0)
April 20, 2008

やっと

[ ]

左右共通パーツが揃いました。
これらを複製して四肢を揃えます。

もう申請まで残すところ10日ですか・・w
さすがに今までのようにノンビリとできませんw
ホントは申請後に大地に立つ姿をアップする
つもりだったのですが、それだと結構間が空きそうなので
場つなぎ的なものをw


24タカラのスコープドッグの形・ディテールを意識しつつ、
サイズがH級なので、もうちょっと突っ込んでディテールを
付加してみました。最終原型はこれにもうちょいモールドが
増える予定です。

今回ストライクを製作するにあたり、24タカラタコをあらためて
観察したのですが、20年以上経ったキットだというのに、パーツ単位で
美しいと感じてしまいました←変態?w

特にディテールは気持ちいい場所に入っており、
その役割をなんとなく想起させるようなデザイン、彫刻の塩梅が
絶妙だなぁって感じました。
ノスタルジーな思い出美化装置が働いたことを抜きにしても、
いまだにボトムズファンの中でオンリーワン的な存在として
作りつづけられてる事実に納得してしまいました。

というわけで次回はほぼ完成的なシルエットの予定・・ですw

Posted by ben at 04:12 AM | Comments (6) | TrackBack (0)
March 30, 2008

ストライクドッグ

[ ]

前回の日記読み直して肝心なアイテム名を
表記してなかったのに気づきましたw
夏の新アイテムはストライクドッグでっす。
最初のゼル作る前からいつかはストライクって思ってたんですが、
念願叶ってやっと作ってます。
デザイン的にはラビより好きなんですが、劇中の演出、扱いのせいで
ラビスキーな人が多いのは仕方なんですよね、自分もそうですしw
初出のクメン編が一番強かった印象がありますw


現状の頭周りです。メインレンズはとりあえずZバーニア。
もちろん自作で作りますよんw


色々頭比較。真ん中は最初に作ったものですが、
大きさ、形状的に問題あったのでボツw
右のがオッケーテイクになりそうです。
左のは言わずもがなバンタコ頭。

次は腕製作・・4/30の本申請に間に合うか今からドキドキしてますw

Posted by ben at 04:13 AM | Comments (4) | TrackBack (0)
March 21, 2008

つれづれに・・・

[ ]

冬のワンフェスで刺激受けまくりだったので一気に製作中。
そろそろモグも4作目・・作った直後に後悔することがないよう
いつにも増して気合い入ってます。

んで、久々の途中経過など。
ホントはサフ吹く前の原型見せるのって恥ずかしいので
いつも控えてるんですが、たまにはいいかな〜とw
青騎士好きの方々ゴメンなさい。今度のはTV版直球のネタです!
WF2008夏に向け、仮申請したのですが、まだ抽選通るか分からないので
今のところの現状報告ってことで。

ベッニベッニにしてやんよ♪という強敵(友と読むw)の
プレッシャーに負けないよう、ガンガりますw
今年も夏いっすねw

Posted by ben at 04:52 AM | Comments (0) | TrackBack (0)