February 04, 2011

ホイールドッグ完成!

[ ]

なんとか完成しました。
ちょっとフロントの写真はボケ気味なので
明日にでも撮り直します。


Posted by ben at 07:08 PM | Comments (2)
January 27, 2011

WF卓番が決まりましたー。

[ ]

WF2011冬のモグ工房卓番は3-22-04でした。
当日は宜しくお願い致します!
出し物は、、

・1/24ホイールドッグ(新規)…¥15,000

・1/24ラビドリードッグ(再販)…¥17,000

・ボトムズデカール by Vertex(新規)

以上3点になります。
ガイドブックのPRページにはその他色々書いちゃいましたが、
今回の売り物はこの3つですw

-----------------------------------------------------------------------------------

【モグ工房進捗状況】
現在ホイールドッグの注型を完了し、
ラビドリーの注型を着々と進行中です。
今回もyaco氏にお手伝いをして頂きました。感謝!

そしてボトムズデカール製品版がPOOH熊谷さんから届きました!
特色5色印刷(!)のため発色が良く、ニスの余白も少なく、
ちょっとした遊び心も加わった良い商品に仕上がっていると思います。

ロービジマーキング用のグリーンやオレンジの発色に気を使い、赤の色味に関しては、
よくあるデカールの赤は発色が派手すぎて違和感を感じていたので、
ボトムズデカールの赤は若干黒を混ぜた落ち着いた仕上がりになっています。
とにかく色にはこだわりました!・・もちろんデザインや使い勝手にもw
是非当ブースに来て頂き、そのクオリティを確認してもらえれば、と思います。
※fgサイトにてロービジマーキングを使用した
POOH熊谷さんの完成見本がアップされています。見て下さい〜



んで、ホイールですが、とりあえず抜き上がった物を仮組みしてみました。
幡池さんの挿絵のようなずんぐり体型が表現出来てると
思うんですがどうでしょうか?

パトライト部分はこの円筒パーツを芯に、
ヒートプレスした透明パーツを付属予定です。
ご購入の方は是非光らせましょうw

ではでは次回はイベント直前のアップになるかと思います。
宜しくお願いしますー。

Posted by ben at 01:38 PM | Comments (4)
January 10, 2011

明けましておめでとうございます!

[ ]

いや、明けて10日も経つので今更感満々ですねw
今年の豊富的な事を言うと、去年は完成品が1つしかなかったので、
今年はガンガン作って行きたいなーなんて思ってます。


そして、、ホイールドッグの原型が完成しました!
基本、昨夏でほぼ出来上がっていたので、年末ぐらいから
ディテールや形状の見直しなんかに時間をかけてました。

あんまし前回のUP画像から変化ないかもw

そして今回、パッケージイラストをガンダムエース等の雑誌で活躍中の
兼房光さんにお願いしました!
バトリング会場をイメージした雰囲気満々のイラストに仕上がっています。感謝!
気合いの入った一枚となっていますので、
是非ブースでご覧になって頂ければと思います。
wheel_dog_01102.jpg
小さい画像でアップw


そしてVertex製ボトムズデカールですが、すでに紅緒さんのトコロでも
紹介されているように、確認用の初校が上がって来ました!

精密感と発色の良さが半端なーい!
オレンジがイメージに近い仕上がりになりそうなので楽しみです。


次の更新は複製が終わったあたりになると思います。

今年もモグ工房を宜しくお願い致します!

Posted by ben at 06:22 PM | Comments (4)
June 23, 2010

ホイールドッグ現状報告

[ ]

珍しく早めの更新w
本申請時から大きくは変わってないと
思いますが、ここまで作って来た現状を
ご報告しまっす。


バストアップ
なるべく幡池さんの絵から拾える線は拾いつつ、
タカラタコとの整合性を持てるようなディテールを
追加しました。何度見ても不思議なカメラですよねw
カメラに関しては青騎士別冊2の作例を参考にしています。


シールド
陸戦ガンダムとか言っちゃダメですよw
腕左右にアーマーが付いているのに更に
シールドを被せるという・・おそらくハッチをこじ開けたり
打突武器として使用したりするんでしょうね。加えてホースが
伸びてバックパックに繋がっているということは、こちらにも
電流が流れるのかも?などなど妄想しつつ裏面なんかにディテを
施しました。ゼルベリオス以来のシールドみたいなものを
装備してるATだったので楽しんで制作できた部分です。


全身像
まだまだパトライトなど作り込みの
足りない箇所があるのですが、今現在のパーツを
組み上げるとこんな感じになります。
バット持ってるATってなかなか新鮮ですよねw


とりあえずホイールドッグの制作日記は一旦終了に
しようと思います。来年の冬WFにもしぶとく申請しようと
思ってますので、なにか報告できることがあればその時にでも
アップしたいと思います。
で夏WFですが、ヨメが版権に関係ない物を出品予定ですので、
ブースがもぬけのカラということはありませんw
僕は暇してると思うので、遊びにに来て頂けると嬉しいです!

ではでは!

Posted by ben at 08:06 PM | Comments (2)
April 29, 2010

ホイールドッグ制作中!

[ ]

随分前回の更新から時間経っちゃいました・・
4/30のWF本申請締め切りに何とか間に合うように
今日書類を出しました。
今回の新アイテムはホイールドッグです!

「アイテム渋過ぎじゃね?」とか「ストライク、ラビと来て、
ホイールドッグっておかしいだろ!」等々嬉しいお言葉を
周囲から頂きw楽しんで制作しています。
いやー電撃別冊の鳥山とりをさんのホイールを見てから、
作りたくて仕方なかったんです。何かバットみたいなの
持ってるATっていうのも新鮮でしたし。

あともう1つ新アイテムがあるんですが、そちらは
別の原型師さんの作で、モグ工房から出品予定です。
折を見て紹介させていただきますね。
何と言うかディーラー内競合になりそうな予感でっす。

まだまだホイールも全然甘いので、
夏に向けて進捗を更新して行きたいと思います!

Posted by ben at 01:07 AM | Comments (4)