February 07, 2006

ちなみに・・

[ ]

卓番はB18-07でした。
肝心なこと書き忘れてましたよ〜w

Posted by ben at 02:47 AM | Comments (0) | TrackBack (0)
February 06, 2006

近況などなど

[ ]

いよいよWF開催2週間を切りましたね。
そしてオラタコの締切4日前!
みなさん進んでますか?終わってますか?
でモグ工房なんですが、先日お願いしている
業者さんからサンプルが到着。これがスゲーキレイ!
なんか自分の作品が成形だけでもメーカークオリティーに
近づくと感慨もひとしおなんです。
あとディスプレイスタンド。
かっこいいの作っちゃいましたよー!・・友人が(笑)
とりあえず前回は完成品が1体ポツンみたいな
感じでさびしかったので
今回はもうちょっとブースっぽくなるようにしようと
思ってます。みなさん遊びにきてください!



サンプルっす。素組んじゃいましたw
フロントアーマー上のビロビロはバリじゃなくて
両面テープだったりします(笑)

Posted by ben at 08:24 PM | Comments (2) | TrackBack (0)
October 09, 2005

モグ次回予告

[ ]

冬のワンフェス、ゼルベリオスの再販を申請しました。
結果はわかりませんが次回はなるべく多くの商品をもって
色んな方に手に取っていただければ、と考えています。
抜きは業者さんにお願いする予定です。
今後ともモグ工房を宜しくお願いします!


Posted by ben at 03:00 AM | Comments (6) | TrackBack (0)
August 23, 2005

ゼルベリオスまとめ(のようなもの)

[ ]

ゼルベリオス制作、ブログへのアップは5月からですが
実は今年の頭からスタートしてました。
ということはもう半年以上コイツと付合ってきたわけで
正直お腹いっぱいな状態です(笑)
ただ自分のイメージに近付けるべく愛情を注いで作って来たので
思い入れもひとしおなのですが・・ってなんだか書いててわけわかんなく
なってきたぞ!(笑)というわけで←なにが?
完成品の写真が1枚ポッキリというのも寂しいので
登場したことのなかった背面写真と合わせて何ポーズか
アップしたいと思います。


フロントヴュー
頭のバイザーの形にこだわって作りました。


リアヴュー
ふくらはぎに付いている円柱のスリットが結構好きです。


足の裏
「タイヤが塗ってない!」とか言わないで(爆)


フェイスアップ
は〜いにゃんまげさんですよ〜w


アクションポーズ
当日ブースにいらした方の何人かが
「これ可動ですか?」と言ってたので証明写真ですw
マスターグレードみたいにバリバリ動くわけじゃありませんが、
そこそこポーズはつけられるかと。足首はデザイン上あんまりですけど。


今回の失敗(笑)
この写真は当日お手伝いしていただいたyaco氏に撮影してもらったものですが
ご覧のように左写真、アンテナがありません。というのもうっかり家に忘れたからで
(爆)つるっぱげじゃサマにならんからとオマケのはずのにゃんまげを付けたのが右写真。
おかげでうちのゼルはにゃんまげ仕様がデフォルトと認識された感があり、ちょっと反省。
でも以外と受けがよかったのはなぜだ?

以上簡単ですがゼルベリオスまとめでした。
ご購入&ブースにいらしてくれた皆様、本当にありがとうございました!
次回再版はまだ未定ですが、また出店の際は是非遊びに来て下さい! from ハタ

Posted by ben at 08:06 PM | Comments (5) | TrackBack (0)
August 21, 2005

やっと

[ ]


完成しました!
それでは会場でお会いしましょう。

Posted by ben at 03:17 AM | Comments (5)
July 17, 2005

とりあえず

[ ]

大体完成。
あとはサフをゴシゴシしてリベット貼って
複製に突入!って感じです。
パーツ数数えたらおよそ105!ヒエー。
次は複製後の塗装状態までおやすみです。

Posted by ben at 03:44 AM | Comments (1) | TrackBack (0)
July 01, 2005

ゼル経過報告3

[ ]

前回更新から1カ月近く経っちゃいました。
気が付けばコンフェデ杯も終わってるし。
とりあえず現状報告っス。


頭&左肩&手首
つなげるとこんな感じです。



人形は顔が命(笑)結局カメラ部分は
作り直しちゃいました。バイザーの形状も含め
数少ない自分のイメージに近いパーツです。


左手首
角指って初めてだったんで
不安だったんですが、それっぽく。
平面やエッジによる構成なので丸指と較べて
やっぱり難しかったです。
ハイデティールマニュピュレータ凄い!


ランドセル
ジャバラみたいのがあるんですが
「何これ?何これ?」と自問してパテこねてました(笑)
あと以外と面倒だったのが円筒形の物体。いいサイズのパイプが
なかったんですよー。結果リップクリームぶった切って作りました。
他にも頭はミスターカラーのキャップ使って作ってたりしますw(一部)



パイルバンカー!
杭撃ち機ですwゼルベリオス最大のアイキャッチと言える
このパーツ、作っててたのしかったです。
表面はこの状態にリベットとか付けて完成。
裏面はリブとかつけてそれらしくしてみましたw(リブ好き?)
あまり重くしたく無かったのでそれらしくスッキリとしました。
腕には基部を介して直付け。アームのようなものはつけてません。
ただその基部が現在行方不明(汗)帰ってこーい!

次回更新時は全体でお見せできれば、と思ってるんですが
今つくってる銃でお茶を濁す可能性もw(爆)

Posted by ben at 05:41 PM | Comments (0) | TrackBack (0)
June 06, 2005

ゼル経過報告2

[ ]

いやー勝ちましたね、バーレーン戦。でも次の北朝鮮戦って
三都主も中田も俊輔も出れないんですよね。どうなるんでしょう。
ってなわけでちょこっとだけ進んだんで経過報告です。


胴体
胸の特徴的なバルジを付けました。
これがあるだけでググッとゼル度がアップしますね!
それに伴いちょこっと筋彫りとか入れてます。ただ
パーツの構成上横一直線に分割線がはいっちゃいました・・スンマセン。
アルテコとかで結構簡単に消えると思うんで許して下さい。


股間軸
上の写真にも刺さってる股間軸です。
最初はただのプラ棒で考えてたんですよ、どうせチラッとしか見えないし。
でもお世話になってる「東京べにや」の紅緒さんから、
「ただの棒はカコワルイでしょう。」って言われて、気にしてなかったんですが
1カ月ぐらい経ったら気になってましたよw
なんとなくプラ板でデティール入れたんですがこんなじゃダメですか!?


股間&お尻板(笑)
最初は裏側くり抜いてたんですがなんとなく埋めて
リブ付けてみました。センサー?みたいのも今はただの
バーニアなんでなんとかせんと。ってこれセンサーなんですよね!?

次はパイルバンカー!ちょっと今から楽しみな部分です。

Posted by ben at 10:54 PM | Comments (0) | TrackBack (0)
June 02, 2005

ゼル経過報告

[ ]

久々な更新。キリのいいとこまでやろうとするとズルズルいっちゃうんですよね(汗)
そして6月になっちゃいましたよ(笑)ちょっと焦ってます。
毎日いじってるんで間に合うとは思うんですけど。

では現状報告行ってみよう!


ボディ
前面部が楔形になるようにちょっと形状変更しました。
それに伴い、前のお腹のデッパリみたいのをすこし短くしてます。



やっとパーツがほぼ揃いました(涙)
これにデティールが加えられる予定です。


足の裏もなんとなく作ってます。


おまけ(笑)
小説読んだ人なら分かるニャンマゲです!
正直かっこいいのか悪いのか微妙・・。
偽ベルになんとなく似てるしまっ、いっか!

あ、ふくらはぎ左右逆だった(笑)

Posted by ben at 05:32 PM | Comments (3) | TrackBack (0)
May 15, 2005

ゼルベリオス制作日記

[ ]

ゼルベリオスを1/24で作ってみる

zer.jpg

はじめてのガレージキット原型制作。
ワンダーフェスティバル2005summer出品予定だけど
はたしてどうなるか!?

Posted by ben at 02:28 AM | Comments (3) | TrackBack (0)