October 27, 2014

モデグラ12月号にて

モデグラ12月号にて1/100ナイチンゲールで初の表紙&巻頭特集の作例を製作させていただきました!

編集さんからお話を頂いた際、「Hi-νと一緒に表紙ですよ〜」との告知を受けていましたので、
製作には無駄に力が入ってしまいましたが、なんとか締め切りには間に合わせる事ができました^^

このRE1/100ナイチンゲール、とにかく大きく、
価格を抑えるため、可動やギミック等が最小限に省略されています。
と、言う事は逆にモデラー的な手を加える余地が残っているという事でw
思いついた幾つかのアイデアを盛り込みました^^

そして…先日の10/25に行われた千葉しぼり第一回展示会会場にて。
ウエハラさんナイチンとの2ショット!w

他にも面白い作例が多い号ですので、
是非ご覧になって下さい!
187470361.jpg
月刊モデルグラフィックス2014年12月号

Posted by ben at October 27, 2014 02:56 AM
Comments

今月は買ってビックリでした!
このナイチン、誰の作例だろう・・・と思ったら
飲んでたお茶思いっきり噴出して驚きましたよ。

次の作例も期待してます!

ボトムズも見たいなぁ〜

up.gif Posted by: air on October 31, 2014 10:29 PM

>airさん
お茶噴きあざーす!w
模型3誌の中では一番後発で、「ナイチンゲールってこうだよね」という王道の作例は出来っている感がありましたので、あまりイメージに左右されずに俺ナイチンゲールを追求させて頂きました。なのであまりモデグラっぽくない作例かもですが、自分的には気に入ってます^^次回作も80年代ドストライクな作例を担当しますので、またこの場でご紹介致しますね!

ボトムズ…次のWF用にしっかり作ってますので、ご安心ください!(笑)

up.gif Posted by: ハタ on November 3, 2014 03:41 AM
Post a comment