June 25, 2014

モデルグラフィックス8月号にて

モデルグラフィックス8月号にて念願のボトムズ作例、
WAVE1/35ラビドリードッグ(PS版)を担当しました!


最初に書いちゃいますがこのPS版ラビ、すこぶる優秀なキットです!
適度なパーツ構成と良好なクリアランスでアームパンチ以外の
すべてのギミックが再現されています^^

ただ、素直に降参!では最低野郎のプライドがががw
なので自分好みのラビに近づけるべく、ちょこちょこ
追加工作しております。


コクピ内はボンネット裏を中心にディテアップ!久しぶりの
ATコクピ製作でしたが、パイロットも含めて製作するのはこれが初めてw


引き出し関節等の恩恵によるものか、とにかくよく動きます^^
ただ場所によってはポリの摩擦力が強すぎるので、
調整が必要かも。



今回一番の工作ポイントは頭の幅増し。自分的には効果の高い方法だと思うのですが、
芋づる式にバイザー、頭基部、ボンネットも調整しなければならず、
しかもPS版だとドーム裏のディテも復活させなければなりません。
興味のある方はST版でやられる事をオススメしますw


187470357_2.jpg
モデルグラフィックス8月号

カメラマンさんにかっこよく撮影して頂いたので、
(今回はじめて立ち会いさせて頂きました^^)是非誌面にてご確認下さい!

Posted by ben at June 25, 2014 06:17 PM
Comments

お久しぶりです。
MG誌拝見しました。めっちゃカコイイです。
頭部四分割幅増しの超絶改修にはただただ
驚くばかりです。

up.gif Posted by: MAPSたん on June 26, 2014 02:23 AM

>MAPSさん
ご無沙汰いたしております!本誌ご確認いただき
ありがとうございました^^
作例なのでキットを最大限活かす方法、となると4分割に
なってしまいましたw
初のボトムズ作例だったので楽しんで製作しました。

up.gif Posted by: ハタ on June 26, 2014 11:11 AM

モデグラ拝見いたしました!
ボトムズ好きにはラビドリーは、たまらないアイテムですよね♪
頭の大型化がスクラッチじゃなくて良かったです。
とても参考になります^^
念願のラビドリーでしたので、ST版は発売後速攻で手に入れて、結構それで安心してしまい、未だ仮組すらしてない状態ですが、今、凄いやる気になってます^^

up.gif Posted by: 海賊サイヤ人/saiyan悟空 on June 26, 2014 11:17 PM

> 海賊サイヤ人/saiyan悟空さま
MG本誌をご覧になって頂きありがとうございます!
ホントにボトムズ&ラビドリー好きには今回のキット化、
最高のプレゼントだと思います!^^
元々の出来が良いので、あまり暴走せずポイントを絞った
工作に留めたつもりなのですが…海賊サイヤ人さんが
製作の上で参考になるようでしたら幸いです!
僕もST版の在庫がありますので、時間ができたらまた
製作したいと思います。フィアズリーに改造とかも良いですね^^

up.gif Posted by: ハタ on June 27, 2014 01:30 AM

モデグラ買ったよ〜(*´∀`)♪
アンチョビ様が表紙の奴w

ラビ、すごい解像度ですね!!
正直35には見えないですΣ(・ω・ノ)ノ ビクーリ!!
僕もこれぐらい作れるようになりたいものです←身の程知らず

あ、僕がこのキットで気にいっているところは股関節です^^
最近のWAVEのレジンキットを踏襲してますね
この仕組みの方がボールより強いですよね
また、降着時にちんこ側のブロックを引き出すのもいいですね〜
ボー○スのATみたいっすね

P.S.
先日夕方にふくみみ行ったんすよ
したら「ランチのみ営業」で食べられずに撃沈しましたw

up.gif Posted by: ないぽん on July 1, 2014 09:00 PM

>ないたん
ないたんもチョビ好きかぁw

嬉しいお言葉あざーす!
24でフルキット作ったせいか、どうしても
同じようにしたくなっちゃうんだよね(^_^;)
それに誌面だと35も24も関係なく同じ大きさに
引き延ばされちゃうから、これぐらいやって
ちょうど良かったかなって思ってます。

股関節、確かに。他にも少ないパーツ構成で
様々なギミックを再現する為に多くの工夫が凝らされてると思いました^^

ふくみみ、、営業時間が短いのが難点よねw
「かなで紅」みたいに破壊力のある味ではないけど、
しみじみ美味いから再トライしてみて!

up.gif Posted by: ハタ on July 2, 2014 01:45 AM

ラビドリ―のps買いました。ハタさんの作例みたく塗装出来たら良いのですが、なかなか難しいのでしょうね。
ところで今回のWF夏は参加されないのでしょうか。ガイドブックにないようですが・・・・。

up.gif Posted by: 青のぶ on July 12, 2014 07:29 AM

>青のぶさん
コメントありがとうございます!
塗装ですが全然難しい事はしてませんので、何かの参考になれば幸いです!
それと近々告知を、と思ってたのですが、今回抽選に落ちてしまった為、
モグ工房の夏WF参加はありません。。また来年冬に
トライしたいと思ってますので、宜しくお願いします!

up.gif Posted by: ハタ on July 13, 2014 05:47 PM
Post a comment