September 28, 2013

モデルグラフィックス11月号

今月のモデグラ巻頭特集にて、ガウォークの作例を担当しました!

キットの素性を活かし、変形途中の固定モデルとして製作しました。
アンバランスなガウォークという形態を更にアンバランスな状態で、というw

その「変形途中」という製作方針ゆえに、
固定モデルでありながら、製作している最中は各パーツを固定できず。。
ディテールを入れながら、「どうやったら関節等が伸びっぱなし&剥き出しの状態で
格好良く見えるか?」という点と、「今まさに変形中ですよ?」的なライブ感が
少しでも出るよう腐心して製作しました。

各所で様々なご意見を目にしますが、「素体として面白いキットでは?」というのが
組んでみた素直な印象です。

もう25日発売からしばらく経ってしまったのでアレですが、
ご覧になって頂ければ嬉しいです^^

月刊モデルグラフィックス11月号


※WF抽選通りました!

Posted by ben at September 28, 2013 02:10 AM
Comments

ハタさん、波からインジェクション第1弾がラビドリーだそうです!インジェクションのラビドリー夢だったんです!波の本気度が伝わってきますね。
スコープドッグを後回しにしてでもですよ。波がんばれです。

1/24ラビドリー(レジン版)も楽しみです!
では。

up.gif Posted by: ボトムズ好き on October 11, 2013 11:34 AM

>ボトムズ好きさん
メディア先行発表はスコープドッグだったのに、何故か第一弾はラビドリー!wいやいや、でもこういうサプライズ、大好きです!「いつかはプラキットで」と語られて久しいラビがいよいよ登場ですね。とりあえず3個は買います!

>1/24ラビ
ありがとうございます!
こちらも宜しくお願いします!

up.gif Posted by: ハタ on October 12, 2013 11:44 AM

波1/35ラビドリーのキット内容で、アームパンチの伸縮に一本爪の可動がオミットだそうです。
スケール考えると仕方ないし、コストが跳ね上がちゃうのかもしれませんね。
PS版は、コクピットとダウンフォーム再現でST版はこれらがオミット仕様になるそうです。

ハタさん原型の1/24ラビドリーは、アームパンチ伸縮に一本爪の可動とかあって、そう考えると1/35は・・・
発売されるだけ夢が叶った感じですかね。
15年以上前に出た野本氏のラビドリー(波発売)が至れり尽くせりだったから、なぜと思ってしまって。
夢の発売なのに贅沢な思いなのかもしれませんね。

ハタさん、これからもボトムズ造り続けてくださいね。
楽しみにしています。

up.gif Posted by: ボトムズ好き on October 14, 2013 07:50 PM

>ボトムズ好きさん
みたいですよね>アームパンチ・1本爪可動オミット
でもそこは手を加える余地がある!と、前向きに捉える
ほうがモデラーとして健全だと感じました^^

ノモケンさんの1/35キット、良いですよね!当時あのキットを購入したことが僕がボトムズ模型をはじめた1つのきっかけだったりします。

今は模型誌の作例でボトムズ以外を作る機会が多いのですが、ボトムズは僕の原点。これからも作り続けますので宜しくお願いします!

up.gif Posted by: ハタ on October 15, 2013 01:44 AM
Post a comment