May 24, 2012

ブラッドサッカー現状

静岡ホビーショーの余熱が残る中、
コツコツ制作しております。。。いやー熱かった!

でサッカーですが、プロポーションに一応の目処が立ち、
今はパーツ単位でのブラッシュアップに腐心しています。

これまで何度かドッグ系を立体化してきた経緯があるので、
今回もなんとかなる!って思ってたんですが、作画されたタイミングのせいか、
ZMSやSPTからのフィードバックがあるため、面取り&パーツ構成等が
微妙に今までと違うー!と苦労してます。。まぁそういうのも楽しんでますがw
ATって奥が深いですね。

5/25発売の電撃ホビーに小松原さん原型のサッカーが
掲載される模様。ボトムズファンとしては楽しみな反面、
今回は完全にバッティングなので、ガクブルしております。。
・・カッコイイんだろうなぁ・・。

まぁ僕は僕なりのアプローチで頑張りたいと思います!

Posted by ben at May 24, 2012 04:18 AM
Comments

おおお!流石!!

小気味良い四肢バランス、面構成、安心して見ていられます。

良い意味でハタさんの個性が出ているなぁ〜と、思いました。

up.gif Posted by: 只野 on May 24, 2012 09:34 AM

>只野さん
ありがとうございます!

自分が買い手だとしたら、
あんまり個性的な(アレンジされた)ATには
食指が動かないと思うんです。常に普通な感じを
目指してるのが逆に僕の個性かも?って思ってます^^

静岡のアドラーズブースでバーグ見ました!
格好良かったー!あんな作品が作りたいです!

up.gif Posted by: ハタ on May 24, 2012 11:41 AM

静岡での合同作品展、お疲れ様でした。
今年は、挨拶しか出来なかったで、ちょっと後悔しております。
またボトムズ関連の展示も今回はありませんでしたので、来年は何かしら展示出したいと思ってます。

ハタさんのハンマは、何度見ても良いモノですね!!
モデサミ2で展示されていた48ガンダムたちも、3体も並ぶとインパクトがあって、これまた良いモノでした。

周りから「そろそろ主役機を作らないの?」と言われていて、個人的にはプロトガンダムを挑戦してみたいなと・・・(出来るかな?


ブラッドサッカー、順調に進んでいるようですね。
完成が楽しみです!!
自分も以前作ったSDブラッドサッカーをリメイクしてみようかな?

up.gif Posted by: asp on May 28, 2012 01:08 PM

>aspさん
ホビーショーお疲れさまでした!
次はまた来年5月でしょうか・・
千葉しぼりは今のところ参加未定なんですが、
次参加の際は僕もボト関係持ってこうと思ってますので
aspさんのカワイイ子達と並べて記念撮影しましょう♪

>ハンマ
ありがとうございます!
こちらも並べて記念撮影すればだったですね。
プロトは・・ぶっちゃけ色を黒とグレーと赤で塗れば
それっぽくなっちゃうのでw
逆に形状的にはSDだと記号な部分を盛り込むのが難しいかもですね。楽しみにしてます!

>サッカー
同じ物を作り直すとその時の気分や技術でまた
別物になるでしょうから、自分の変化を確認する
いい機会になると思いますよ!
ATはいくつ並べても良い物ですしw

up.gif Posted by: ハタ on May 29, 2012 02:08 AM

おっ!かっこいいっす。
あちらのサッカーも電撃にて拝見しましたが・・・

どっちもお互いの個性が出て比べるほーが、どうかしてるぜ!

でも・・・スト・ラビと並べた時の統一感はハタさんのほーが自然かも?
その点は、生みの親の強みでは・・・

3機揃い踏み、楽しみにしております。

up.gif Posted by: air on June 1, 2012 08:26 PM

>airさん
ありがとうございます!

色んな解釈があるから立体造形って
楽しいんだと思います。
まぁ、あんまり面白がっていられる状況でもないんですけどw

パーツ形状やディティールでストとの共通性を
持たせるように制作してます。

頑張りますね!

up.gif Posted by: ハタ on June 4, 2012 01:41 AM
Post a comment