November 09, 2011

モデサミ2カンタンレポ(1)

なんだかモデサミが終って3日経っちゃいました・・

今回は初参加だったんですけど、
ホントに楽しいイベントでした。
実行委員様や関係者の皆さまに多謝!
やっぱりこういうのは見学だけじゃなくて、
自分で作ったものを持ってって参加したほうが全然面白いですね〜。

ちょっとですが気になった作品を
ピンボケ&撮影失敗してないものを選んで
レポしたいと思います。

tebasaki.jpg
風来坊の手羽先最高!w


「ハンマ・ハンマ」by aspさん
バランス感が超ツボというかポケットに入れて
持って帰りたかったデスw
他にもアクシズMSを準備中との事でしたので、
そちらもすごく楽しみ。



「ジュアッグ」by アラーキーさん
多分作品名は側面にも書いてある「SURVIVAL」だと思います。
僕の大好きな珍獣ジュアッグがカッコ良くなって帰って来ましたw
ジオラマの作り込みが素晴らしかったです。
ビルを裏側から見ると、各階の部屋の中で本や書類が
散乱しているという・・スゴイ!



「1/48陸戦ガンダム」by haharuさん
千葉しぼりメンバーのhaharuさんによる陸ガンの
BOXジオラマです。この電飾や奥の鏡には明らかに
ヤ◯さんの影響を感じますぞ!w 
点滅する赤電灯からもエマージェンシー感が出てたし、
とても良い雰囲気の作品でした。
今、足を制作中との事でしたので、四肢が揃った姿も楽しみです。
また山本屋本店に食べに行きましょうw



「オーキス&ザク」by あにさん
すみません、こちらも正式な作品名は確認し忘れました。
構図とダメージ表現が素晴らしい作品。
説明が添えられていましたが、それが無くても
物語が浮かぶ説得力。。流石です!



「1/48アッガイ」by 黒猫さん
いやー僕も一瞬(いや、ホントに一瞬w)
このサイズのアッガイ作ろうかしら?なんて思ったんですけど、
やらなくて良かったw「こんなデカいの?」って感じですww
前日からの作業風景を拝見してたので他人の子って気がしません。
お疲れさまでした!



「ボール」by ドアンさん
デタラメにデカいボールw
タカラのキリコ並べたらちょうど同じぐらいかなー、なんて
思ったので、多分1/24ぐらいなんでしょうw
すごいっす。



「ブラウ・ブロ」by まこりんさん
こちらも異常にデカいブラウ・ブロ。
色々なパーツの組合わせで「こういう形になる」って
想像ができるのはセンスだなーと思います。
ちょっと悪そうな感じがいいですよね。



「D.O.M.48」by コジマ大隊長さん
スペルこれでいいんですよね?w
製作状況をずっとブログで拝見してたんですが、
やりすぎでしょ?w
工作も塗装も隙のない作品。
足の面構成とか凄い情報量です。



「MS-06F」by 濱さん
これを平気で「MS-06F」と言い切る図々しさ・・w
もう勝手にハマ・ズールと呼称させてもらいますww
全身の筆塗装とウエザリングのヤレ感がイカしてました。
デカいMG風のマシンガンもナチっててカッコいいです。

以上、カンタンレポ第一弾でした。
続きはまた近日!

Posted by ben at November 9, 2011 12:52 AM
Comments

先日はお疲れ様でした!
そして,コメありがとうございました!

千葉絞りさんの,メガンたち圧巻ですね!
僕も後の懇親会に参加したかったです〜!
参加する予定だったのですが,当日中に帰らなくてはいけなくなって・・・
枕を濡らした夜でしたwww

○○○48結成待ち遠しいですねw
でも,なんか考えただけで命を削りそうですねwww

では,またお会いできるのを楽しみにしております!
どうもお疲れ様でした!


あっ,大変申し訳ありませんがブログのほうリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

up.gif Posted by: アカマンボ on November 10, 2011 02:10 AM

スペル合ってます!
名古屋でラーメンを一度も食べてないのが
心残りです(泣
また上京した時には遊んでやってくださいね〜
(荒川さんにも「なんで呼んでくれないの?」って突っ込まれたww)

up.gif Posted by: コジマ大隊長 on November 10, 2011 07:27 AM

>アカマンボさん

どもです!
>当日中に帰らなくてはいけなく・・
うは!かなり後ろ髪引かれる感じだったんじゃないですか?w

◯◯◯48は・・う〜ん完成する頃には元ネタのグループが
もう無くなってるんじゃないでしょうか?ww

またイベント等でお会いするの楽しみにしてますね!
あ、前サミの時は何も言いませんでしたけど、
心の中で「ターンXスゲー!!」って思ってましたw

リンク是非是非!こちらからも宜しくお願い致します!

up.gif Posted by: ハタ on November 10, 2011 09:33 AM

>コジマさん
同じく!僕もそのためだけに、
あともう一泊しようか?なんて
悩んだぐらいですw>ラーメン
万楽・・行きたかったなぁ・・w

東京にいらっしゃる際は是非ご連絡を!
締めラーを一緒に啜りましょうw

up.gif Posted by: ハタ on November 10, 2011 09:40 AM

遠路御苦労さまでした〜

相変わらずスマートな作品をサラっと作るな〜と感心しました!
原型師はこうでないとネ

今のところ予定は何ですが、上京の際は遊んでやって下さい^^;

up.gif Posted by: sada on November 11, 2011 09:26 AM

>sadaさん

どもです!
そんなにサラっとでもないんですけど、
工作ポイントが少なかったこともあり、
製作期間は短かったです・・w

東京にいらした際はご連絡くださいね!

up.gif Posted by: ハタ on November 11, 2011 05:29 PM

スペル合ってますよ!
でか1/48全部集めて写真撮るの忘れた〜〜〜〜〜

up.gif Posted by: コジマ大隊長 on November 13, 2011 04:21 PM

>コジマさん

スペルww

ええ、実は僕も1/48いっぱい集めて記念撮影は
夢想しておりましたよww
ただ皆さまに号令をかける度胸が無く、
サークル内の1/48集めて撮った次第ですw

静岡でやりますか!

up.gif Posted by: ハタ on November 13, 2011 05:18 PM

画像アップして頂いて有難うございます。ハロを改造しましたが、大変でした。フルスクラッチは大変ですが、何か病みつきになりますね(笑)来年もフルスクラッチで参加したいですね。三回目も開催を待ち望んでいます。

up.gif Posted by: ドアン on June 2, 2012 06:17 PM

>ドアンさん

コメントありがとうございます!
モデサミ楽しかったですね。

スクラッチ・・確かに病み付きになるので、
ご注意を(笑)

僕も3回目が開催されるのを楽しみにしています!
また凄そうですよね(笑)

up.gif Posted by: ハタ on June 4, 2012 01:44 AM
Post a comment