November 14, 2011

モデサミ2カンタンレポ(2)

山本屋本店の味噌煮込みうどんが
超が付くほど好き。(総本家はちょっと苦手)

そんな僕がエスカのお土産専門コーナーで
乾麺タイプの味噌煮込みを発見したら、
買わない道理は無いじゃないかw

にしても店舗のメニュー表を見て思った・・
ごはんが350円でエビ天の280円よりも高いのはナゼ?
そしてその前に「ごはん高っ!」とツッ込んどく事も忘れないw

yamamotoya_2.jpg

そんなわけでもう1週間経っちゃいましたが、
カンタンレポの最終回です。


「νガンダム」by sadaさん
細かな工作の積み重ねにより、まさに「紡ぎ出された」という
表現が合いそうなsadaさんのニューガン。スゲー!
工作ポイントをパネル化して掲出されてたり、
お客さん目線を意識したディズプレイも印象的でした。
3位入賞おめでとうございます!


「ダブルオーザンライザー」 by GAAさん
スクラッチ部分とキット部分の差がわからないほど
丁寧な作品でした。そして何と言っても光沢パール塗装が美麗!
こちらの作品も入賞されてました。


「ギャン」 by カワシマさん
WildRiver荒川さんが大絶賛のギャン。
世界観をしっかりと持った個性溢れる作品。
チェス盤をあしらったベース、そして
良く見ると肩にはナイトの駒デカールが!


「グフカスタム」 by DOOVAさん
ポイントを絞ったさりげないドットパターンがカッコイイ!
スタイリングにもかなりのコダワリを感じる作品でした。
宴会(前サミ)でお隣だったので色々お話させて頂いたのですが、
お互いに意外な共通点が有った事にちょっとビックリでしたw


「06Rとアッガイっぽい子達w」 by バハムートさん
これちょっと、いやかなりオカしくね?w
幾らレギュがガンダムだからって無茶にも程がありますww
出来る事なら普通の状態の亀さんが見たかったでっす。


「デビルガンダム」 by n兄さん
もう何の説明も必要ないですよね。
文句無しのグランプリ!兄さんオメデトー!!
見どころが何箇所もあり、中島誠之助風に言うと
「いい景色ですねぇ〜」な作品だと思いましたw

以上カンタンレポでした。
他にも気になった作品がいっぱいあったんですけど、
撮り忘れ、ピンボケなどなどw

モデサミ3ではどんな作品が上がって来るのか
今から楽しみです!

Posted by ben at November 14, 2011 04:50 PM
Comments

亀さんは、いやその、、、、ウケました?
亀ノーマルパーツは、梱包のデカさにビビって、家に置いてきました。
48を2体も搬送されたハタさんに脱帽です。
真剣なまなざしでしたので、後でお話と思っていたのですが、昼飯食いに言ったついでに、大須と名古屋駅をぶらついてしまったせいで、あれからお会いできなくてス残念。

up.gif Posted by: BAHAMOUD on November 14, 2011 07:36 PM

>バハさん

モデサミお疲れさまでした!

僕、ウエハラさんのスコープアッガイとか見てるので、
こういうのには免疫あるんですよw
そして06Rのモノアイが点滅だったので、上手く
光ってる状態を撮るのに何回もシャッターを切ったのは
今となっては良い思い出ですw

またイベント等でお会いしましょう!

up.gif Posted by: ハタ on November 14, 2011 11:36 PM

先日はお疲れ様でした。
作品の紹介をしてくださってありがとうございます。

せっかく前サミでご一緒できましたが、あまり話せませんでしたので、今更ながら心残りでなりません。

また今度お会いできるのを楽しみにしております。

up.gif Posted by: カワシマ on November 16, 2011 09:16 PM

>カワシマさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、前サミでチャンスがありながら、
ちゃんとお話できなかったのが僕も心残りでした。。

それにしてもギャン・・カッコよかったです!
色々このカッコ良さについて書きたい事はあるんですけど、
それは次回またイベント等でお会いする時にでも
お話させてください!

モデサミお疲れさまでした!

up.gif Posted by: ハタ on November 17, 2011 02:14 AM

モデサミおつかれさまでした、、、
(ようやく落ち着いたです、、笑)
凄い1日でしたが、ホント陰に隠れて凄いのなにげいっぱいありましたよね?!笑
来年の鈴岡で、48シリーズが並ぶのを楽しみにしています!!
(あの集合写真はマジでいかった〜!!うふ)

up.gif Posted by: 兄さん on November 17, 2011 11:23 PM

>兄さん

兄さんこんにちは!
あらためてモデサミ2グランプリおめでとうございました!
濱さんの時もそうでしたけど、身内の人間の入賞は
なんだか自分の事のように嬉しかったですよ!

しかし濃い2日間・作品群でしたね。
兄さんが言ってるように入賞下位&入賞圏外にも
凄いのが沢山あったと僕も思います。

>静岡で、48シリーズが並ぶのを〜
え、また兄さん作りたいって事でオケですか?(笑)

up.gif Posted by: ハタ on November 18, 2011 11:03 AM
Post a comment