June 23, 2010

ホイールドッグ現状報告

珍しく早めの更新w
本申請時から大きくは変わってないと
思いますが、ここまで作って来た現状を
ご報告しまっす。


バストアップ
なるべく幡池さんの絵から拾える線は拾いつつ、
タカラタコとの整合性を持てるようなディテールを
追加しました。何度見ても不思議なカメラですよねw
カメラに関しては青騎士別冊2の作例を参考にしています。


シールド
陸戦ガンダムとか言っちゃダメですよw
腕左右にアーマーが付いているのに更に
シールドを被せるという・・おそらくハッチをこじ開けたり
打突武器として使用したりするんでしょうね。加えてホースが
伸びてバックパックに繋がっているということは、こちらにも
電流が流れるのかも?などなど妄想しつつ裏面なんかにディテを
施しました。ゼルベリオス以来のシールドみたいなものを
装備してるATだったので楽しんで制作できた部分です。


全身像
まだまだパトライトなど作り込みの
足りない箇所があるのですが、今現在のパーツを
組み上げるとこんな感じになります。
バット持ってるATってなかなか新鮮ですよねw


とりあえずホイールドッグの制作日記は一旦終了に
しようと思います。来年の冬WFにもしぶとく申請しようと
思ってますので、なにか報告できることがあればその時にでも
アップしたいと思います。
で夏WFですが、ヨメが版権に関係ない物を出品予定ですので、
ブースがもぬけのカラということはありませんw
僕は暇してると思うので、遊びにに来て頂けると嬉しいです!

ではでは!

Posted by ben at June 23, 2010 08:06 PM
Comments

あ〜残念!の一言です!
ここまで完成していたのに大人の事情でアウトとは・・・

冬には版権降りることを祈っております・・・
『青い』新作も期待しております(笑)

もちろん当日は時間を見つけ挨拶に伺う予定です!
よろしくお願いします。

up.gif Posted by: AIR on June 24, 2010 11:16 PM

>AIRさん
どもです!
僕も冬には版権が降りる事を祈ってますw
当日は細々とやってると思いますので、
お待ちしてますね!

up.gif Posted by: ハタ on June 27, 2010 12:33 PM
Post a comment