April 20, 2008

やっと

左右共通パーツが揃いました。
これらを複製して四肢を揃えます。

もう申請まで残すところ10日ですか・・w
さすがに今までのようにノンビリとできませんw
ホントは申請後に大地に立つ姿をアップする
つもりだったのですが、それだと結構間が空きそうなので
場つなぎ的なものをw


24タカラのスコープドッグの形・ディテールを意識しつつ、
サイズがH級なので、もうちょっと突っ込んでディテールを
付加してみました。最終原型はこれにもうちょいモールドが
増える予定です。

今回ストライクを製作するにあたり、24タカラタコをあらためて
観察したのですが、20年以上経ったキットだというのに、パーツ単位で
美しいと感じてしまいました←変態?w

特にディテールは気持ちいい場所に入っており、
その役割をなんとなく想起させるようなデザイン、彫刻の塩梅が
絶妙だなぁって感じました。
ノスタルジーな思い出美化装置が働いたことを抜きにしても、
いまだにボトムズファンの中でオンリーワン的な存在として
作りつづけられてる事実に納得してしまいました。

というわけで次回はほぼ完成的なシルエットの予定・・ですw

Posted by ben at April 20, 2008 04:12 AM | TrackBack
Comments

ついに立ちますね!想像しただけでワクワク…ハァハァ…
あっボクも変態でした〜

up.gif Posted by: nori on April 21, 2008 08:32 AM

人間誰しもちょっぴり変態ですからw by タモさん
早く溝彫って、テスト抜きしたいでっす。

up.gif Posted by: ハタ on April 21, 2008 02:46 PM

実はワタクシも3月21日の画像から「ハァハァ・・・・・」いっております。

あ〜もう・・・「今夜は最高!」(古っ)

up.gif Posted by: 飛雄 on April 22, 2008 12:23 AM

みなさんハァハァとは・・春ですねwww

>飛雄さん
ども!まさかトビオさんまでご覧になってるとは
思いませんでしたよw僕もトビオさんフィニッシュの
マジドール、すごい楽しみです。
助手頑張ってください!

up.gif Posted by: ハタ on April 22, 2008 03:01 AM

これは書かずにはいられないw
関節良いよ関節。
関節ハァハァ

up.gif Posted by: 寝太郎 on April 25, 2008 06:52 PM

>寝太郎さん
サンクスw
過去の大河原センセのイラストとか見ると、関節を中心に、
設定画には無いメカディテールが描き込まれてたりするのよ。
そういう模型的に美味しいネタは拾わなきゃなぁってことで
今回はその辺を課題にしたの。まぁ、ほとんど見えなく
なっちゃうんだけどねww

up.gif Posted by: ハタ on April 25, 2008 11:12 PM
Post a comment