July 01, 2005

ゼル経過報告3

前回更新から1カ月近く経っちゃいました。
気が付けばコンフェデ杯も終わってるし。
とりあえず現状報告っス。


頭&左肩&手首
つなげるとこんな感じです。



人形は顔が命(笑)結局カメラ部分は
作り直しちゃいました。バイザーの形状も含め
数少ない自分のイメージに近いパーツです。


左手首
角指って初めてだったんで
不安だったんですが、それっぽく。
平面やエッジによる構成なので丸指と較べて
やっぱり難しかったです。
ハイデティールマニュピュレータ凄い!


ランドセル
ジャバラみたいのがあるんですが
「何これ?何これ?」と自問してパテこねてました(笑)
あと以外と面倒だったのが円筒形の物体。いいサイズのパイプが
なかったんですよー。結果リップクリームぶった切って作りました。
他にも頭はミスターカラーのキャップ使って作ってたりしますw(一部)



パイルバンカー!
杭撃ち機ですwゼルベリオス最大のアイキャッチと言える
このパーツ、作っててたのしかったです。
表面はこの状態にリベットとか付けて完成。
裏面はリブとかつけてそれらしくしてみましたw(リブ好き?)
あまり重くしたく無かったのでそれらしくスッキリとしました。
腕には基部を介して直付け。アームのようなものはつけてません。
ただその基部が現在行方不明(汗)帰ってこーい!

次回更新時は全体でお見せできれば、と思ってるんですが
今つくってる銃でお茶を濁す可能性もw(爆)

Posted by ben at July 1, 2005 05:41 PM | TrackBack
Comments
Post a comment