March 10, 2015

ノスタルジー探訪

場所は愛知県稲沢市「ゲームプラザ ミッキー」。
東京から新幹線、名鉄、タクシーを乗り継いで2時間半くらいでしたか。
自分でもかなり馬鹿な事をやっているな、とは思う。

続きを読む...

Posted by Yacopu at 06:15 PM | Permalink | Comments (0)

March 08, 2015

INARI

ついにインディーズ1/6系のフィギュアに手を出してしまった…。
Foxbox StudioのGod Complexシリーズ。
このイナリは2013年に500体限定で販売されたアイテム。
たまたまショップに1個だけ余ってたのでつい購入。

このシリーズは日本の神様もラインナップされているのが良いですね。
パッケージも綺麗だし、ちょっと高いけどハマりそうで怖い。

続きを読む...

Posted by Yacopu at 11:43 PM | Permalink | Comments (0)

March 07, 2015

カッパボーグ

COMETDEBRISのカッパボーグ届いた!
パッケージ状態からして素晴らしい出来です。
これは勿体無くて開封できないなぁ。

Posted by Yacopu at 12:59 AM | Permalink | Comments (0)

March 06, 2015

30周年レギオス

mos_mark.jpg

■Robotech 30th Anniversary 1/55 Scale Alpha Fighter Transformable Figure

前述のロボテック30周年記念プラスチック版MPレギオス。
いち早くBBTSにて予約が始まりました。
価格は$167.99(BBTSで$129.99 ) 10月発売予定。
オトクな3種セットもありますね。

さぁ。激しく地雷臭が漂う、この博打。
モスピーダファンのみなさんは、伸るか反るか。

Posted by Yacopu at 01:56 AM | Permalink | Comments (0)

February 25, 2015

ミクロマン

実はミクロマンって、そんなに詳しくないというか
守備範囲外の玩具として見てたのだけど、
最近なんか流行ってるし、復刻版なら安いし、
どうせ買うならやっぱり透明だよね〜ってことでいくつか購入。


ミクロマンと言えば周りにすごいコレクターさん達がいるので
その方々の意見を参考に、トイザらス限定クリア4体セットをチョイス。
スパイマジシャンとレスキュー隊員の2種。
あと、ハイパーホビー限定のアーデンルキファーも。


ルキファー良いですね。
金メッキとダイキャストボディが凄く高級感ある。
アクロイヤーもっと欲しくなってきちゃった。

Posted by Yacopu at 02:12 AM | Permalink | Comments (0)

February 18, 2015

Toynami新製品

mos_mark.jpg

■「New York Toy Fair 2015」Toynamiブースの写真集【figures.com】

最近のトイナミと言えば、すっかりボルトロンですが
久しぶりにモスピーダ関連の情報がありましたので
覚え書き程度にまとめておきます。


■30th Anniversary Robotech 1:55 Scale Alphas

トイナミのFacebookより。
以前発売されていたMPCレギオスが、ABSプラスチック版として登場。
MPCトレッドと互換性もあり、単純に廉価版かと思いきや
価格が$140.00もします。

青島の件もあったことですし、
もはや一から再設計しないと厳しい仕様のような気がしますが、
果たして値段分の価値があるかどうか。
2015年秋発売予定とのこと。


■VOLTRON ULTIMATE EX

ついでにゴライオンの新製品情報も。
トイナミらしからぬデザインアレンジの
「アルティメットEXボルトロン」が発表されています。
サイズは18インチで価格は未定です。

Posted by Yacopu at 12:07 PM | Permalink | Comments (3)

ひざげり [ あれをまた! 青島の時は絶望しました。 ...]
Yaco [ 青島の件、あらためて記事さかのぼると8年も前なんですね…。...]
ひざげり [ 8年経っても心の傷は癒えません。 ...]
February 13, 2015

ゴライオンカメラ

ボルトロンカメラの未使用美品という冗談みたいな物件を入手。
Voltron Star Shooterという名前で、1983年あたりの商品です。
もちろん日本では未発売。
110カメラですが、擬似レンズが付いているので
いかにも子供が喜びそうな、それっぽい形になります。



変形させるとボルトロン(らしきもの)になります。
このチープさがとても良い。たまりませんね。
我が家にあるゴライオン玩具と並べても、
決して埋もれない強烈な存在感!

このボルトロンシリーズは他にも、
電卓やライト、腕時計など全6種類あるようです。
なんでもかんでもボルトロンにすれば売れる!
という風潮でもあったんでしょうか。

Posted by Yacopu at 12:09 AM | Permalink | Comments (0)

February 11, 2015

銀河シロー

ワンダーフェスティバル2015冬にてデンボクさんの
「銀河シロー」ソフビをゲット。
前回買えなかったからとても嬉しい。


いつものようにXボンバー棚に入れたいけど、
結構大きいので配置に困るな。


イチロー、ジロー、サブロー、シロー…なんつって。

他のキャラも作ってくれないですかね。カスター大尉とか。
えっ、ラミア?

Posted by Yacopu at 11:21 PM | Permalink | Comments (0)